勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/24(土)

 今日は比較的マトモなものを。「雪見だいふく」
 嗚呼、アイスなんて喰ったのは久しぶりだなぁ。夏場はさんざん喰い散らかしたけど、流石にこう寒くなってはあまり喰う機会も少ない。暖房の効いた部屋で喰うアイスは非常に贅沢だとは思うけど(クーラーの効いた部屋での鍋はそうは思わないぞ)。
 なんで突然コレか? 理由は単純。今日、職場で話題に上っていたから。なんでも、今は「紅白雪見だいふく」だとかで。で、見かけたので衝動的に買ってしまった。
 しかし、20周年か。オレとそんなに変わらんのな(つーても5年の開きはあるが)。前はたいして美味いとは思わなかったけど、久々に喰うと、やっぱ美味いわ。オレはアイス好きだし。2年前の研修中のこの時期、そりゃもう無茶苦茶なタイムシフトで仕事してたけど、次の日が休みというときには、必ず「爽」を買って帰って、ささくれた心を癒していたものだ。ただね。爽は高いのよ。カロリーが。その点、雪見だいふくは2個あわせても約160キロカロリー。有〜無、スバラシイ。オレは本来かき氷派なんだけど、さすがにこの時期には無いしね。がんばれAKAGIガリガリくんのメーカー)。
 それにしても、パッケージに「特許出願中」と書いてあるけど、20年も経った今、いったい何の特許を取るんですか? 謎だ。嗚呼、アレルギー表記の関係で「卵使用」とも書いてある。まったく世知辛い世の中だ。
 ちなみに蓋の裏にはおみくじがあって「大福」だと開運サイコロが当たるのだとか。オレはだった。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP