勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/29(木)

 久しぶりに定時(でもないが)に帰ってこれた。ってことで、合併合併でいつの間にか業界最大手になってしまっていたJohsinで手に入れたコイツ。「パラパラMAX」
 先日れびうした「特撮王」を含む「ウルトラアニメユーロビートシリーズ」はココから始まった。シリーズ1作目のアルバム。とりあえず揃えるにあたって、まずは1作目から押さえていかないとね。
 発売はパイオニアLDC。これまたマニアックな。歌うは石田耀子。前にも言ったが、某月に変わってお仕置するアニメR「乙女のポリシー」を歌っていた人。
 では、ブックレットに載っていたおたっきい佐々木氏の「今回の選曲」をツッコミ入れつつ紹介。

 80年代後半から今にかけてのアニソンかぁ。
 ま、最初は基本中の基本
「残酷な天使のテーゼ」からはじまるとしよう。
  >有無、無難なところだな。
 次は後番組ってことでナデシコだな。
  >まぁ、問題あるまい。
 ナデシコと言えばルリルリと言いたいところだが、ここは艦長のV…VつながりでVガン。(苦しいなぁ(笑))
  >確かに苦しいぞ
 ガンダムだったら次はGガンだな。ここはあえて勝利者達の挽歌。 
  >Gガンなのはいいけど、何故この曲をセレクト?
 そしてガンダムWへと流れたら、やおいお姉さんタイムへと突入だな。
  >って、ヲイ!
 星矢トルーパーサイバー幽白ヴァイス…と堅く押さえましょう。
  >正直名曲揃いだな。
 お姉さんタイムからお兄さんタイムへの移行はウテナ
  >その表現は何とかならんのか?
 そして幾原監督つながりでセラムン。これは石田さんならこの曲でしょ。
  >有無、乙女のポリシーだな。
 そこから戦うヒロインつながりで、りりかレイアースさくらチャチャと完全に個人の趣味に走って…
  >正直、ほとんど知らんな。ちゃんと見たのはレイアースくらいか(2は却下)。
 よっしゃ、趣味に走ったついでだぁ!たそがれロンリーもいれてまえ! 
  >って、くりぃむレモンかよっ!
 そしてラムネプリサミとつなぎ、ラストは渋く「天地無用!」から「恋愛の時空」これでば〜っちぐぅ〜!…ホントか?
  >知らねぇよ。

 選曲はかなりツボ(後半はあまり知らないが)。もと歌がいい曲というのは、何年経っても色あせることは無いね。トルーパーの「サムライハート」とか。この頃の森口はヨカッタのに…。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP