勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/8(土)

 さて、分かるかな? 「Love Song 探して」
 ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺ…。というわけで、コレはドラゴンクエストU復活の呪文を入れる画面でのBGMを歌にしたもの。当時はコレとED(この道我が旅)が歌になったとかで、それなりに話題になっていたと思う。
 DQは数あれど、オレはUがベストだと思う。って、PSが初のゲーム機のオレは、VWXはやってないので、あまり偉そうなことは言えないが。Yは反則技使ってクリアしたし。モンスターを馬車に入れ、すぐに出すと、何故かその後の1回の戦闘でレベルが1上がるという技でスライム3匹をレベル99に仕上げ、灼熱の炎(だっけ?)&瞑想のみでラスボス倒しました。勇者の血筋? ナンノコト? Zにいたっては、転職に失敗してやり直すも、あまりのテンポの悪さに再度攻略するのを断念。クリアせずに売り飛ばしたし。
 Tがアレで、Uになったら、マップは広がるわ、仲間は増えるわ、船は出るわで、その進化っぷりはコレ以降の比ではないと思うんよ。しかもラスボス強いし(ハーゴンにあらず)。
 閑話休題。
 さて、コレだが、歌うは「牧野アンナ」なる人。ちょっと調べたところ、沖縄アクターズスクール安室などの出身校)校長の娘だとか。色んなとこで繋がっているもんだねぇ。
 歌詞は以下のとおり。

 (諸事情により削除) 

 なんじゃぁ、こりゃぁ!? 出だしっから「暢気がり屋」とはナニゴト!? しかも牧野アンナの方が歯切れ良いリズムと歌詞なのに対し、ルーラ版は間延びしまくり。全然ポップスじゃないよ〜。BOOOOO!!! 
 牧野版はテープかレコードしかないから、エンコしても音が悪いのよね。だからルーラ版で補完を…と思っていたのに、がっかりだ。嗚呼、がっかりだ。
 つーことで、PSでWも出たことだし、T、U、Vデラックスパックにして、歌も入れようよ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP