勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/10(月)

 今日はかるーく。「Fanta」
 言わずと知れた、コカコーラの主力商品ですな。オレが中学の頃には既にあったし、その時点で結構な長寿ジュースだったはずだから、もう相当売れ続けてるんだなぁ。
 しかし、今のガキはどうか知らんが、オレはガキの頃は炭酸ものは飲めなかった。だって痛いでしょ、炭酸。いまでこそ微炭酸なるジャンルが確立されたが(そういえば、DyDomistioって、発売当時は超微炭酸というか、ただの気の抜けたジュースだったけど、今は単なる微炭酸ジュースになってるのね。嗚呼、軟弱者! それでも男ですか!?)、当時のガチンコ炭酸は飲めたもんじゃなかったね。まぁ、それはオレが(恐らく)初めて飲んだ炭酸ものが、かの悪名高き「チェリーコーク」だったことにも由来しているんじゃないかと思うけど。でも、今でもコカコーラとかは好きじゃないなぁ。味云々と言うより、あの炭酸が駄目だ。
 ま、それはともかく。
 流石に中学にもなれば炭酸飲みまくりなわけだが、当時オレの中でベストオブジュース、困った時にはコレ! というアイテムは「ファンタオレンジ」だった。「世の中にこんな美味いものがあっていいんですか、お客さーん」という感じだったね。瓶だったらなおよろし。流石に今は瓶は無いけど。
 んで、この前、久々にファンタオレンジ飲んだのだが、不味い。こんな味だったか? 確かに果汁0%だけども、なーんか、つくった味全開という感じだったなぁ。これだったら、グレープの方が美味いね。つか、グレープは全然嫌いだったのだが、大学3年の頃に突然好きになってしまった。何故だろう。
 しかし、今現在のオレのイチオシは「ファンキーレモン」なんだけどね。他のと違って、あまり甘くないのがヨイね。コレ飲んだら、つぇーつぇーれもんなんて飲めないね。それにしても、ファンキーレモンも、良くありがちな季節限定もの(マスカットとかピーチとかみたいな、すぐ消えるやつ)かと思ったら、意外に息が長いのね。
 しかし、糖質はやっぱり多いな…。 

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP