勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/20(木)

 やる気無し無し〜。つーことでコレ。「カップヌードル」
 最早国民的食品となったカップラーメンだが、その元祖がこちら。やはり、ナニゴトにおいても開祖というものは強いもので、コレも栄養的にどーの、スチレンがどーのとか言われて、一時期は紙カップ全盛になったようだけど、全然ものともしなかったね。たまに無性に喰いたくなる1品。最早、環境ホルモンなんてのも死語か。それはそれでヤバイバ(ヤバイバ?)。
 しかし、醤油カレーシーフードが基本と言うのはなかなか珍しいんじゃないかね。普通、醤油、味噌、塩じゃないのか。まぁ、シーフードはスープが美味いけどね。カレーはあまり喰わないなぁ。
 そんな中、たまに変なものを出すけど、結構それがいけてたりするときもあるんだけど、結局いなくなってしまうのだよなぁ。その昔、ジェームスブラウン「ミソッパ」なCMだった味噌味とか、嫌いじゃなかったんだけどねぇ。あとは、ブタホタテドリ。秋頃まで復刻版として出ていて、1回だけ喰ったけど、美味かったよ。もう1回は喰いたかったけど、最早2度と会うことは無いのだろうか。ちなみに、一緒に復刻されていたビアンコ(だっけ?)はイマイチだった。
 今年新発売の「ソーセージ」も食ったけど、あれもイマイチだったなぁ。今年は失敗だと思う。多分、もうそろそろ消えるんじゃない(失礼)。
 しかし、今は仕事の絡みで東洋水産(マルチャン)のをなんとなく選んでしまうね。でも、マルチャンってこのタイプのカップラは無かったような気がする。あったっけ? ホットヌードルだっけ?

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP