勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/21(金)

 相変わらずやる気無し無し〜。つーことで、コイツ。「ウリナリ」
 言わずと知れた「ウッチャンナンチャン」日テレで金曜の夜8時からやっているこの番組、最早いつからやっているかなんて覚えていない。結構息の長い番組になったとは思っているけど。
 で、過去にドーバー海峡を横断したり、ダンスしたり、ユーミンのコンサートでピアノ弾いたりと、色々やっているわけだが、最近の企画で、またCDを出そうとしているらしい。まぁ、既に先のグラチャン南原ひきいる「メモリーキャッツ」が出しているけどね(プロデュースはR・K)。しかし、グラチャンは盛り上がったのか? 女子はともかくとして、男子が。数年前の全セットラリーポイント導入したばっかりで手も足も出ない状況よりはマシだったとは思うけど。バレーボールがイマイチ人気無いのは「サーブ権無いと点が入らない試合展開がうざったいから」という意見がオレの周囲からも上がっていたが、分かっちゃいない。分かっちゃいないぞドモォォォン!!!(ドモン?) あのルールがあるからこそ、背の低い日本は点が取れるわけで、ラリーポイントになったら、絶対勝てない、と声を大にして言っていたら、ホントにそうなってしまったときはどうなるかと思ったものだが。しかし、泉川がキャプテンだもんな〜。時代は流れたということか。
 嗚呼、グラチャンはどうでもよろしい。
 今回は、そのメモリーキャッツに勝負で負けてCDを出せなかった(って、またこのパターンかよっ!)「ウルトラキャッツ」が、韓国デビューしようという企画。嗚呼、ジニー萌え。最近ショートにしてしまったが、それでも問題なくヨイ。嗚呼、それはまぁ、よいとして。メンバーは前述のジニー(韓国人)、内村ウドとまさに「ポケビ」のなれの果て。そこに最初はマネージャーとして、やがてメンバーとしてさまぁ〜ず大竹が加わったけど。どうやらジニーは大竹お気に入りらしいっす。嗚呼、ウラヤマシイ
 なんか、メモリーキャッツの方もメンバー再選して、プロデューサーR・Kのコンサートで前座をやるとか。グラチャンは終わったけど、まだまだ稼ぎまっせ〜、という感じか。嗚呼、あさましい。 
 しかし、この番組は、ポケビとブラビで吸った甘い汁の味がまだ忘れられないんでしょうかね。アレも、100万人署名までは良かったんだけど、ブラビのビビアンが抜けたあとが良くなかったよね。新たに連れてきた台湾人(名前忘れた)に「ブラビ像」なるものを売らせに行ったり(ちなみに5万円。買うわきゃねぇ、と思っていたら、ナニモノカが買っていた。嗚呼、ヤラセだな)、CDの売上げが悪かったら解散というところまで行ってたけど、流石に消費者も、もうその手にはかからなかったな。で、文字通り「バイバイ」になったわけだが。
 今回はいったい、どうなることでしょうか。まぁ、ジニーは千秋よりもビビアンよりもバイバイな台湾人よりも小池栄子よりもハンよりも萌え萌えなので、オレは応援してるけど(ヲイ)。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP