勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/27(木)

 今日はまったく考えてなかったなぁ。じゃ、コレ。「あかね色の風」
 そういえば、随分と昔に本屋で見かけたような気がするコレ、作者は某聖闘士星矢の作者、車田正美。この度、文庫版が発売されていたので、買ってきてしまいました。
 しかし、正直、オレの中で車田正美は「聖闘士星矢」で完結しているのよね。だからこそ、当時は手を出さなかったのだが、今回読んでみてビックリ。副題は「新撰組血風記」。…新撰組だとぅ!? 嗚呼、そういえばそんな噂も聞いたことがあるような無いような。
 内容は、新撰組一番隊組長沖田総司を主役に、池田屋で終わってしまっている。この間6話。…早っ!
 正直全然期待していなかったけど、出来はそんなに悪くは無い。結構幕末のスターも出てくるしね。高杉晋作岡田以蔵…って、アレ、それだけか。でも、14代将軍家茂の上洛の際、高杉晋作が「いよォ! 征夷大将軍!」と野次ったという史実(なの?)を取り入れてるもんなー。普通、そんなネタ入れないって。結構マニアック。気に入った。
 しかし、コレ、スーパージャンプに掲載されていたようで、無駄なサービスカットが満載。つかね、車田正美は女の裸を書くのが下手なんだから、やめとけって(偉そう)。
 さて、新撰組もの恒例の(?)土方チェックだが、いきなり姦ってます。有〜無。ま、それは置いとくとして、土方のキャラはそんなに悪くない。しかし、眉毛太すぎ。ちょっとワイルドに過ぎるかな〜。
 ま、個人的には同時収録の「EVIL CRUSHER魔矢」のほうがお気に入りだが(駄目じゃん)。微妙に絵が変わったね。特に女の子の書き方が変わった。一目瞭然よ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP