勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/30(日)

 でわ、今日はコレ。「爽チョコレート」
 爽はロッテから出ているカップアイスで、微細氷入りがウリ。商品表示によれば「コクがあるのにスッキリした後味の爽チョコレート新登場。アイスの中に微細氷をとじ込めたのでなめらかで爽やかな口溶けです。」だそうだ。ようするに、小さな氷が入っているために少しざらざらひんやりした食感になっている。
 コレと初めて会ったのは、2年前の研修中。生産最盛期で1日15時間労働なんて当たり前の頃に、次の日が休みになる時は必ずコンビニでコレを買い、疲れた身体を癒していたものだ。その頃はバニラだったけど。
 で、昨日。仕事納めだったこともあり、一年間お疲れ様記念ということで買ってきた。ホントはバニラが欲しかったのだが、今はチョコレート全盛で、無かったのよ。チョコレートだと恐らく甘すぎて、オレには向かないと思ったけど、CMでチョコだけど爽やかだと言っていたような気がしたので、それなら、とちょっと期待して買ってきたのだが。
 食す。
 ……。
 嘘つけよ、固羅
 全然、爽やかじゃない。甘い。甘いぞ〜〜〜〜。昨日は1日是肉体労働だったために、ちょっと頭痛がしていたのだけど、痛みが増した気がしたのは気のせいではないはずだ。看板に偽りあり! JAROに電話じゃ〜。つか、数年前に苺味があったような気がしたのだが。そっちを再販してくれ〜。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP