勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/1(火)

 さて、新年の祝いにTOPに初日の出(誰がなんと言おうと初日の出)の絵を載せたところ、各方面の方々から「カメラは何を買ったのか?」という問い合わせが殺到したので(言い過ぎ)、今日はコレ。

 デジタルカメラ DSC-MZ1

 

 箱でスマン。だって、自分で自分は撮れないじゃない。昨日衝動的に購入したのはコチラで御座います。嗚呼、つっこみたいところが色々あるだろうが、一番のつっこまれポイントを自ら潰していこう。
 何故、SANYO?
 恐らく、此処が皆一番つっこむ部分であろうと思ふ。しかし、コレには聞くも涙、語るも涙の物語があるのです。
 いやね、オレだってkonicaだとかNiconだとかの純正カメラ屋さんメーカーものを買うつもりだったし、なんとなくそっちの方が安心だとは思っていた。でもね、うちの親戚にSANYOの社員がいて、しかも「今年の成績が悪いから、身内に何か買ってもらえ」令が発令されていたのですわ。それはまぁ、いいんだけど、問題なのは、SANYOの商品ってナニ? ってところ。思いつかないじゃない(失礼)
 そしたら、目の前にコレがあったわけです。そうそうSANYO商品なんて買う機会無い(失礼)し、困ったチャンなことに、デザインが結構気に入ってしまった。オレの当初の予算より1万円高くても、コンパクトフラッシュ別売りでも、携帯するにはちとでかめ(65×105×26)でもイイじゃない。しかし、こんなときまでマイナーものに惹かれてしまうのだな。嗚呼、オレの馬鹿馬鹿馬鹿
 ま、いまどきSANYO商品を買うなんてオイシイ? とか思ったりもしたのだけど。嗚呼、まさに身銭を削った命がけのギャグ。
 つーわけで、詳しい仕様はメーカーHPに逝ってください。

 http://www.sanyo.co.jp/SLE/catalog.html

 ま、実際動画撮影は要らんと思うけどね。でもま、縁起物だから(?)。操作の方はいまだにわけ分からんのだけど、結構色々できるっぽい。
 しかし、電池の消費激しすぎ。なんとかならんか。 

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP