勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/9(水)

 でわ、昨日秋葉にてゲットしてきたグッズについて。

 パラパラMAX3 

 

 またまた買ってしまいました。完全制覇まであと4枚。頑張れオレ。
 今回は秋葉のアニメイトにて。ただでさえ重いコートを着て5階まで階段を上り、汗だくになっていたオレはさぞかしヤバイ人に見えたことであろう。うぐぅ。しかし、あそこですら全然無いんだものな。やっぱJohsin Webで買い揃えたほうが早いかもしれんなぁ。
 今回のテーマは愛と感動と意外性(笑)だそうだが、収録曲は以下のとおり。

 1.王蟲との交流(風の谷のナウシカ)
    えらく荘厳なイントロから一気に大爆発。
    その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし。古き言い伝えは真であった。うぅぅぅ。
    つーわけで「らんらんらららんらんらん」ですわ。
    テンポ上がって見事にパラパラと化している。

 2.Give a reason(スレイヤーズNEXT)
    フルバージョンで収録。声優界の大御所(?)林原めぐみを歌手として認知させた1曲。
    オレもこの曲から林原さんの曲を躊躇いなく聞くようになったしね。
    もともとダンスっぽい曲調だったのでさして違和感無し。 

 3.めざせポケモンマスター(ポケットモンスター)
    言わずと知れた電気ネズミ「POKEMON」ですわ。
    しかし、アレンジが変わると一気にイイ感じに仕上がるね。今度空桶で曲速変えて歌ってみようか。

 4.Just Fly Away(六門天外モンコレナイト)
    モンスターつながりでコレだそうです。しかし、アニメの方は全然知らん。
    原曲歌うは、かの米倉千尋嬢。原曲がヨイので、文句無し。嗚呼、出だしのアレンジイイ感じ。

 5.MASK(爆れつハンター)
    キングレコードつながりだそうです。嗚呼、コレも原曲から好きなのだ。
    原曲はかの奥井雅美嬢(&松村香澄)。やっぱいい仕事してるわ。嗚呼、イントロ好きな感じ。

 6.Birth(アキハバラ電脳組)
    奥井さんつながりということで。
    しかし、これもアニメの方は全然知らないねぇ。
    この前の空桶で、後ろの映像に流れたの見てたら、変身してたみたいだけど…。
    アレンジ変えるとこうも変わるものか。

 7.Feeling Heart(To Heart)
    言わずと知れた東鳩ですな。アニメの方は全然知らんけど。
    アレ、でも聞いたことあるような気が…。透明感のあるアレンジがイイ感じですな。

 8.HEART TO HEART(勇者警察ジェイデッカー)
    HEARTつながり。
    しかし、勇者シリーズなら「太陽の翼」次点で「ギャザウェイ」だろう。コレも嫌いじゃないけどさ。

 9.ハートのSEASON(魔法の天使クリーミィマミ)
    古っ! 確かに意外性だ。
    しかし、何処となく聞いたことあるような…。オレ見てたっけ?

10.ウィーアー!(ONE PIECE)
    確か初期のONE PIECEの主題歌だよな。あまり好きではないので知らないが。
    太い男性ボーカルだったような気が。あまり好きではないので知らないが。

11.おはよう(ハンター×ハンター)
    ジャンプつながり?
    聞いたこと無いので断言できないけど、多分こんなに速いテンポではないはず。
    でも、イイよ。

12.Good - bye Tears(覇王体系リューナイト)
    大学の頃に全部借りて見ちまったい。
    騎士道大原則ひとぉーつ! ちなみに主人公はEVAで眼鏡かけてたオペレーターのひと

13.恋はマケテラレネーション(KO戦記ビースト三獣士)
    原画家つながりか?(伊藤岳彦
    しかし、コレ歌ってた宍戸留美は間違いなくコレのボーカル(石田耀子)より下手だったはず。

14.MOMENT(マーマレード・ボーイ)
    日曜の朝に突然現れた少女マンガ。
    でも、この曲は名曲ですよ。でも、やっぱ愛美さんby久川綾でしょう。

15.だめよ!だめよ!だめよ!(YAT安心宇宙旅行)
    親。13曲目から声優つながりなのか? ちなみにコレは椎名へきる嬢。
    この人の曲は結構ロック色が強いので好きなのだが、アレンジしてても無論イイ。

16.未来形アイドル(VS騎士ラムネ&40炎)
    いつぞやれびうした曲。ハイテンションビリビリきてるよパワフルワールド全開中
    もともと出来のイイアホソング(誉め言葉)なので、ヨイよ。

17.Love Wing(アイドル防衛隊ハミングバード)
    …コレを入れるかよ。見たこと無いけどさ。流石と言うほか無い。

18.ガンバー体操(元気爆発ガンバルガー)
    …コレを(以下略)。

19.人生まだまだあげだマン(ゲンジ通信あげだま)
    知らねぇぞ、コノヤロウ。
    けんだま めんたま しこたま HA! あげだマン

20.コンディション・グリーン(機動警察パトレイバー)
    コレも有名だと思われる。原曲歌うは声優アイドルのはしり、笠原弘子
    この頃には珍しい、顔出してもイイ声優さんです。
    曲はもともとヨイが、オレはTV版の「そのままの君でいてby仁藤優子」も好きですわ。

 つーことで、相変わらず基本からマニアどころまでばっちり押さえてますな〜。
 次の購入はいつなのか。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP