勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/21(月)

 今日は、一昨日の朝、Johsin webに注文して、その日の夕方メールを確認したら、もう発送されていたブツを。

 WILD ARMS Original Soundtrack

 

 WILD ARMSというゲームをご存知? オレが遥か前にれびうして、某こんてんつでも熱く語ろうとして開店休業状態になっている(ヲイ)このゲーム。前にも書いたが、いまだオレの中では「RPG OF RPG」の称号を欲しいままにしているゲームの、コレはサントラ。
 実はこのゲームの最新作が今月出る…はずだったのだが、3月まで延びてしまい、オレのこの熱き情熱を何処へ持っていこうかと悩んだ末、現在コレをやっていたりする。流石にストーリーや謎などはもう分かってしまっているが、やっぱりいいゲームだ。現在ロディ(主人公のひとり)の秘密が明らかにされた辺りという、一番ののめり込みポイント通過中。
 ま、それはともかく、コレをやっていたら、無性にED曲が聞きたくなった。嗚呼、このゲームのEDには歌が入る。歌うはかの渡辺真知子。それまでオレの中では歌謡曲の人だったので、「何故渡辺真知子かな」と失笑したのだが、最後まで曲を聞いて見事に打ちのめされた。この人は歌が上手いです。イヤ、マジで。オレの中では「小柳ゆきか渡辺真知子か」ってくらいに。嗚呼、小柳ゆきの曲なんてあまり知らんけど。
 で、ネットで検索かけても、渡辺真知子のCDには収録されてないのよ。コレにしか入ってない。それならば、買うしかあるまい。で、買った。
 それにしても、やはりWILD ARMSの曲はいい。曲は「なるけみちこ」なる人が作っていて、どの曲にも「一握りの哀しみを込めて」作ったそうです。
 「荒野の果てへ」なんて、まさしくそんな感じ。OPのアニメのバックにかかっている曲ですが。ゲームをやった人なら分かるはず。前半部が口笛で演奏されるこの曲は、だからこそ、後半のオーケストラの盛り上がりが引き立つのだと思う。そして、流れるアニメとの相乗効果で、切なさを感じさせるけど勇気を感じさせる曲になっております。結構癒し系かもしれない。
 そして、ED曲「青空に誓って」。やはりいい。エンディングを迎え、ヨカッタヨカッタという心境のはずで、この曲もアップテンポなのに、何処かしんみりとしてしまう。それが故に強く印象に残っているのだと思う。 

 青空に誓って

 地球がまるいと 気づいたみたいに
 素直な心 もう一度 思い出してみて

 見慣れた景色が 光のベールに
 包まれたなら ときめきがリズムを刻むよ

  いくつもの過ち いくつもの涙
  越えてゆける 二人でなら

 幸せになるよ 青空に upon my soul
 私を待っている 誰かがいる

 本当の自分は わかりにくいけど
 愛という名の 鏡に映せば見えるはず

  新しい時間が 今も過ぎてゆく
  傷ついても 止まらないで

 仲良くしようよ 抱きしめて millions souls
 あなたを見つめてる 誰かがいる

  言葉を失くした時 微笑から
  最高のメッセージ…

 幸せになるよ 青空に upon my soul
 私を待っている 誰かがいる
 仲良くしようよ 抱きしめて millions souls
 あなたを見つめてる 誰かがいる

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP