勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/22(火)

 最近、見事にゲゲボコレクターと化しているなぁ。趣味に生きる漢と呼んでくれ。

 American Classic

  

 近所のAコープ(って、全国的なのかね? いわゆるJAが経営しているスーパーのことなのだが)に行ったときに見つけた。大手スーパーではなかなか変なものを売ってないので、Aコープなら大穴だし、ということで探しに行ったのだが、それほど度肝を抜かれるものは無かった。で、コレが一番ネタになりそうだったので買ってきたのだが。ちなみに、ワゴンセールで2本で100円
 なんつーか、いかにもアメリカLOVEなデザインだよなぁ。らしいといえばらしいけど。日本でコレやるとギャグにしかならないよね。日の丸じゃーなぁ。菊地のタイツじゃないんだから(って、分かりづらいネタを)。
 味の方はまぁ、ふつーの炭酸飲料なんだけどね。日本で主流の微炭酸ではないので、古き良き時代のファンタといった感が強いかな。しかし、原材料で入っている増粘剤(アラビアガム、ダンマル樹脂)ってナニ? そして、当然の如く入っている着色料。無論、赤色2号とか青色1号とか(って、発ガン性物質ジャン)。嗚呼、確かにクラシック。
 そして一番謎なのが、内容量354ml。そのハンパな4mlの意味はいったい…?
 嗚呼、グレープは不味い。そうか、昔のファンタグレープってこんな味だからキライだったのか。納得。 

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP