勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/28(月)

 でわ、今日もAコープで仕入れてきたこんなもの。

 VAAM

 

 発売元は明治乳業。コレ、その業界(どの業界?)では割と有名なゲゲボ。最近見ないな〜、と思っていたら何気にあった。さすがAコープ。しかし、特価で148円つーことは、普段いくらなんだ?
 「超ヘルスサイエンス飲料」だの、一括表示の品名が「スポーツ栄養飲料」だのと、非常にアヤシゲな売り文句。極めつけは「1日に100kmも移動できるスズメバチ。その秘密は、脂肪の代謝方法にある。スポーツやフィットネスに、科学されたヴァーム」のコピー。1日に100km移動できる秘密がスズメバチの代謝方法なら、人間はどうあがいても無理なのでわ? と思わせるわけ分からん文章。だからこのヴァームを飲むとこうなる、という明確なヴィジョンも提示されてないし。結局コレを飲むとどうなるのよ?
 ま、とりあえず飲んでみよう。
 …なんか、微妙に不味い。説明できないもどかしさがマイナスポイント。慣れてしまえばなんてことはないスポーツドリンク(の薄いやつ)なのだが、この妙な後味はなんだろう。微妙に甘ったるいような。
 そして、その原材料名だが、トレハロース、食塩、香料、アミノ酸、酸味料、塩化K、クエン酸Ca、塩化Mg、甘味料といったところなのだが、アミノ酸のところにその内容について記載されていて「プロリン、リジン、グリシン、チロシン、スレオニン、ロイシン、バリン、フェニルアラニン、アルギニン、イソロイシン、アラニン、グルタミン酸、トリプトファン、ヒシチジン、セリン、メチオニン、アスパラギン酸」が入っているのだそうだ…って、長ぇよ。見事にカタカナだらけと化してるな。アミノ酸だけで枠の1/3以上使ってるぞ。
 何より問題なのは、グレープフルーツ味って書いてあるのに、全然グレープフルーツの味がしないこと。嗚呼、まったくわけ分からん。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP