勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/2(土)

 ナンカ、某所でFOGについて熱く盛り上がってるねぇ。つーことでコチラ。

 みちのく秘湯恋物語kai

 

 嗚呼、FOGというのはゲームメーカーの名前ね。
 コレが出たのは2年くらい前だが、kaiとタイトルにあるとおり、「改」なわけです。もともとは更に2年くらい前に出てたんじゃなかったっけ。
 内容としては、自分はカメラマン志望の学生で、東北を旅しながら写真を撮っていたのだが、その途中でとある少女に出会い、モデルになってもらって一緒に旅をする。その少女はナニかわけアリで、旅の途中にも何人かの女性と会ったりして…という感じだったっけ。有ー無、実は1年くらい手つかずなので、あんまり覚えてないなぁ。
 ストーリーだけ見ると、ありがちなギャルゲーなのだが、コレの独特なところは、写真を取れる枚数を花札で決める、というところ。よーするに、平泉遠野十和田湖恐山などの風景が実写取り込みによって画面に映し出され、その写真をゲットしていくのがコレの主な目的なわけだが、撮影枚数に制限がある。で、足りなくなったら、同行している女の子と突然花札の勝負をし、買ったら撮影枚数が増えるというわけ。何故花札?
 内容に関しては…あまり覚えてないんだよなー(ヲイ)。
 コレ、「こいこい」「花合わせ」の2種類の花札ができて、基本的には1対1のこいこいメイン。で、オレもこっちのほうではほぼ無敵状態で進んでいたのだが、途中で出会った脇ヒロインが「花合わせで勝負!」とか言い出したのよ。で、花合わせってのは3人でやる上に、ほとんどゲーム中でやらないから慣れてなく、片方に気を取られている間にもう片方が大勝ちしてたり。それだけならまだしも、このあと温泉に行くとヌード(っぽい)写真が取れるじゃない! そんなときに撮影枚数が足りないなんて言ったら、一生悔いが残るってもんだろう!!!!! 我が人生に一片の悔い無し by 内海賢二なんて言ってられないわけよ。つーことで、ゲームは此処で止まっている。多分、もう少ししたら終わるくらいじゃないかと思うんだけどね。
 しかし、コレってどっからどー見ても、コンセプトは18禁だよなぁ。だって、温泉に一緒に入って写真撮ってるんだぜ。それだけならともかく、ある日なんてホテルで同じ部屋に泊まって、女の子ともイイ雰囲気になっているのに、「撮影だ!」「私を撮って〜」って感じで夜はふけていきました。…それでも漢ですか!? 軟弱者!! いやー、この主人公はホントに禁欲的なんだね〜。オレはあんなオレンジのランプの明かりの部屋で、女の子が浴衣1枚で壁に手をついて、お尻をコチラに向けているのを見て写真撮るだけなんて、できないっす。嗚呼、できないとも
 個人的には、旅先で出会った不動産屋の秘書な人がお気に入り。おねーさんキャラだし。つか、コレ、パソゲーで出しませんか? FOGさん。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP