勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/4(月)

 何故J-PHONEかと訊かれたら、そこにキャメラがあるからだと答えよう。

 J-SH08

 

 さて、昨日掲示板で書いたとおり、携帯を買った。J−PHONE。
 社会人になって早や3年が過ぎようとしている今頃になって携帯を購入した理由は、先週のとある事件。先週、職場の友人が午後から代休を取って帰った。しかし、ちょうどその日、機械がトラブってしまい、しかも誰も原因が分からない。つーことで、急遽カレを呼び戻したわけです。結局カレの代休は大方がつぶれてしまった。次の日、今度はオレが午後から代休を取った。しかし、オレは携帯を持っていないし、代休取ったからといって家でおとなしくしているようなタマでもないため、完全に連絡不能な状態。ま、その日別に何があったわけでもないけど、コレはやっぱマズイでしょ、と思ったわけよ。
 でまぁ、買うかな〜、と思った。火がつくまでは遅いが、一旦やると決めたら、速攻かつトコトンなのがオレの性格。どうしようかな、と迷った次の日には買いが決定しておりました。
 で、世間一般にはやっぱNTTdocomoなんだろうけど、オレはメジャーにはなびかない性格。つか、ホントはJ-PHONEの、余った無料通話分を翌月に繰り越しサービスに惹かれたわけです。
 あとは、冒頭にも述べたとおり、カメラね。今更携帯を買ったところで、それほど使うとも思えない。つーことで、携帯本来の使い方をするつもりは、まるで無く、今回買ったのは、「写真がとれて、音楽も聴けて(着メロ)、ストラップが付けれて、おまけで電話ができるという便利グッズ」というのが、オレの中の位置付け。ま、いずれ変わるとは思うけどさ。
 しかし、よく分からないものを買うときは、とりあえず一番グレードの高いやつ、という貧乏性なオレの性格ゆえ、結局買ったのはJ-PHONEの一番新しいやつ。契約料だ、なんだかんだで2万くらいかな。ま、使うときはどーんといかんと。
 で、今日が会社での携帯デビューだったわけだが、周りが皆ドコモばっかりのため、非常に珍しがられたね。つか、カメラのせいで、皆の玩具状態。オレがまだ知らないことまでやらんでくれよ。いつの間にか写真増えてるし。
 で、折角だからと写メールなど送ろうとしたが、操作を全然覚えていないため、失敗してしまった。亜有〜。まだまだ修行が足りんな。つか、説明書厚すぎ。読む気しねぇ。
 嗚呼、ちなみに、着メロは友人からは「残酷な天使のテーゼ」、会社からは「サンライズ」と設定しております。サンライズっつーのは、スタン・ハンセンの入場テーマね。WEEEEEEEE!!!! 昨日着メロを落としたり、ナンダカンダとしているうちに、無料通話分の半分くらいを1日で(つか数時間で)使ってしまったんですけど。嗚呼、オレの馬鹿
 ちなみに、ストラップはまだ無い。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP