勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/11(月)

 んじゃ、旅行のあとは恒例の。

 GF in YUZAWA 3th

 2/9
 つーことで、いよいよこの日がやってきた。しかし、3連休の土曜日は出勤日。最早コレは常識!(ヤな常識だな…) つーことで、当然今日も出勤日だったが、当然の如く、半日で撤収。ホントは仕事があったけど、なんやかやとやっていたら、一切手つかずのまま残ってしまった。しかし、知ったことか
 つーことで、撤収〜。
 勤務中にメールで確認したところ、GURUこちんぴは既に行って、スキーなどしているようだ。連絡を取ったところ「4時ごろ着で来てくれ」とのことだったので、2時半頃、出発。
 前日まではほとんど雪など降っていなかったというのに、今日からしばらくは雪が続くらしい。しかも、週末は大荒れの模様。嗚呼、なんてファック。夏場なら1時間程度で着くところを、結局1時間半くらいかかって到着。
 アレ? こんなに垢抜けた場所だったっけ? 場所的には此処で間違いないのに、こんなに明るい建物だったっけ? つーことで、シーズン真っ只中の宿は、夏に来たときとはまったく様相が異なっており、マジで最初気づかなかった。流石、稼ぎ時は違うやね。今まで客はうちらだけか、いてももう1件だったのに、今回はたくさんいたものな。いつもは使ってない部屋も使ってたし。
 さて、部屋に行くと既に二人はいたが、残るhirataさんがいつまで待っても来ない。結局来たのは6時半頃。昼過ぎには新潟を出たそうなので、実に6時間の長旅ですか。いくら大雪とはいえ、いったい何があったんですか?
 有無、今回もメシ、NO文句。げぷ〜。
 というわけで、いよいよ始まるガンダムファイト。今回小役人が来ないということで、面子ぴったし。途中で抜けたくても抜けられねーぞ、やふーい。嗚呼、ちなみに今回はノーマルルールね。
 しかし、どんなだったか全然覚えてないや。えーと、「あずまんが大王」は面白かった(ヲイ)。

 2/10
 昨日の夜遅かったのに、朝起きたのは6時半。嗚呼、社会人の悲しい性。
 ガオレンジャー最終回など見るも…ま、この話はいずれまた。で、続けて龍騎など見ていたら、いいところでメシが出来たとの連絡。有無、相変わらずメシはNO文句です。
 さて、今回はシーズンということで、正しい湯沢の楽しみ方をしようということになり、今日はスキー。宿の場所が越後中里駅の前ということで、駅を抜けたら其処がスキー場の越後中里スキー場にて。ホントは此処は狭くて低いので、別の場所に行きたかったのだが、車持ちのオレもhirataさんもキャリアなど持っているわけもなく。
 オレは実に5年ぶりのスキー。有無、ウェアがぱんぱんやねコージー富田風)。ズボンをはいていては入らないので、パンツいっちょでスキーズボンをはく。親に「寒いから」とパンスト渡されたが、はけるか、木瓜〜。そんなに息子を変態にしたいのですか、親?
 つーわけでスキー。有〜無、かなり勘が戻らないな。そもそも今まで生きてきてスキーやった回数は両手で数えられる程度だしな。小中と体育は走る方専門だったし。というわけで、コケまくり。なかなか思うようにはいかないもんですな。オレとしては攻めに攻めていたつもりなんだが、やっぱスピードに慣れないな。
 スキー場離脱は2時半頃。スキー自体にはまったく不満は無いが、昼メシに頼んだカツ丼が玉ねぎじゃなくて長ねぎだったのに萎え〜。
 帰ってきたけど、たいして疲れてないな。と思ったものの、風呂に入ったら途端に肩がずっしり。やっぱ疲れてるわ。メシ食って、酒など飲みながらガンダムファイトは続く。実に久しぶりの西入なんかしたりして。
 結局、今回オレは300円負けでした。ま、負け頭に比べれば、なんてことない額ですな。

 2/11
 昨日の夜遅かったのに、朝起きたのは7時。嗚呼(以下略)。とりあえず首と腰が痛い。
 嗚呼、そうそう、昨日の夜メシには過去2回にも現れなかったオレの天敵が初登場。そして今日もいた。でも、今日のはポテトサラダの具の一つということで、やつの悪行もカモフラージュされ気味なので喰ったけど。 
 しかし、久しぶりに喰った卵かけご飯美味いぞォォォォォ!!!!口から怪光線) こんなんで感動してしまうオレは庶民だよな〜。
 さて、チェックアウト後、いつもの「邪宗門」にてコーヒー。今回はじめてノーマルチーズケーキを食べた(いつもはブルーベリーチーズケーキ)。美味いぞォォォォォォ!!!
 その後、こちんぴを連れて長岡の「しみず」なるラーメン屋に行くも、客が多すぎて撃沈。近所の「とんかつ太郎」に入る。嗚呼、昨日もかつ丼だったっけ。ま、いいや。
 こちんぴを長岡駅に送ったのが3時半。終了〜〜〜。あとは帰って寝るだけ〜。
 嗚呼、明日からまた仕事かよ。しかも遣り残した仕事が待ってるよ。嗚呼、2日前に戻りたい。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP