勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/14(木)

 ちょっとした思いつき。

 ささきいさお

 えーと、言わずと知れた(よね?)大御所。一部では大王との呼び声も高いこの方。何ゆえ突然コレかといえば、先日のガンダムファイトGURUに貰った360曲入りのWMA Discの中に、赤坂ブリッツで毎年(かな?)行われている「スーパーロボット魂Tour」のライブCDが入っていてね。その中でかの名曲「宇宙戦艦ヤマト」を聞いてしまったからです。
 水木アニキ一郎堀江ミッチ美都子影山プリンスヒロノブMIOねーさんなど、アニソン歌手は数あれど、ささきいさおほど、独自の世界を持っている人はいない、とコレを聞いて思ったね。水木アニキは独自のシャウトな世界を持っているけど、ささきいさおは深い。この声が反則だよな〜。絶対真似できねーよ。何年経っても変わんねーし(水木アニキの声はちゃんと年を取っている)。水木アニキは割とハデハデな曲を歌ってるのに対し、ささきいさおは「銀河鉄道999」などのしっとりした曲を歌ってることが多いってのもあるかもね。
 つか、今日仕事をサボって現場の資材を調達しに近所のホームセンターに行く車中でヤマトを聞いてたが、マジ泣きそうでした。やっぱ名曲だよ。
 そして、オレもゲッターロボで一緒にシャウトして〜〜〜〜〜!!! 嗚呼〜、ガンガンガンガン!!!!!
 ま、ズラなんだけど。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP