勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/18(月)

 久しぶりにアヤシゲなものを発見。

 しそ快適

 

 以前、森永「紫蘇ドリンク」というものを飲んで撃沈して以来、紫蘇ものはヤバイというのがオレの定説。しかも今回は、その筋では有名な、メジャーでありながらゲゲボを量産しつづける愛すべきメーカー「伊藤園」だ。期待しないほうが嘘だろう。ただ、コレを売っていたのが某伊藤洋貨堂系列のコンビニだったのがちょっとひっかかるかな。あーゆーところはあまり冒険はしないだろうし。
 しそ快適と言ってる割には、原材料名の一番最初には「りんご」の文字。嗚呼、なんてチキン。しかし、此処に記載されているしそエキスシソ抽出物は何が違うんだ? そして何故ひらがなとカタカナなのだ?

 シソは古来より、健康植物として利用されています。そのシソ葉エキスを1本あたり30枚分加え、りんご果汁で飲みやすく仕上げました。ムズムズの季節にオススメできるカラダにおいしい飲料です。

 ということだが、ムズムズの季節ってナニ?
 ま、いいや。飲みませう。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 あ、美味い。ふつーに美味いっす。匂いは確かに紫蘇だなぁ。なんか葉脈まで想像できる匂いだ。
 有〜無。ちょっと期待はずれだったな。でも美味いからいいや(ヲイ)。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP