勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/3(日)

 じゃ、コレ。CMもやってたし、主力商品になり得るのか?

 アミノサプリ

 

 サプリというのは、数年前からKIRINが出しているニアウォーター。コレはその最新作。いつの間にかサプリは特保取ってるし、かなり調子に乗っての発売のようですな。
 ま、その名の通り、アミノ酸が入ったサプリ。なんのひねりも無い。前みたいに「海のサプリ」とかって名前の方がまだ好感度高いと思うのだが。
 で、アミノと銘打ってる割には、某VAAMよりも入ってる種類少ないし。8種類が配合されてます。アミノ酸1000mgだそうで、何処ぞのタウリン1000mgに喧嘩売ってるんだろうか。
 しかし、こういう飲み物っつーのは、老舗にポカリアクエリアスがあるせいで、なかなか育たないやね。個人的にはゲーターが好きなんだけど。ま、それはともかく、この2強が非常に安定しているお陰で、他のメーカーが参入しようとしても、大概失敗してるよな。KIRINはポストウォーターという前例もあることだし。アクエリアスも、アクエリアスMAXとかいうのはこの業界でよく見かける名前だけど。
 やっぱ、ポカリの味というのが相当でかいんだろうね。こーゆーの飲むときって、自然にアレが基準になるもんな。そして、遠足とかで自作したポカリが薄かったときの激マズさも体験済み。失敗してるやつらっつーのは、ポカリとの差別化を測った結果、味がポカリからずれ過ぎて、消費者に受けなくて自滅していくパターンだと思う。
 つーわけで、コレだが、微妙に不味い。後味がなんか変なんだよな。流石に、残り1/3までくると慣れて気にならなくなるけど、最初飲んだときは「?????」という妙な味がしたものだ。有ー無、コレも長くねぇな

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP