勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/4(月)

 今日も飲み物。

 調製豆乳

 

 豆乳というのは、オレが小学生の頃に一時期大ブームだったような気がする。ちょうど今の蒟蒻ゼリーのような感じで、豆乳スープだとか色々なものがあったような。しかし、盛者必衰。いつの間にかそのブームは去り、豆乳も何処へかと消えていった。
 しかし、奴らは滅んではいなかったのであった…。
 って、そんなフリはともかく、オレが再びコレの存在に気づいたのは、大学3年くらいかな。とあるマンガで何故か飲んでたのですな。でまぁ、ちょっとオレの中に存在し始めた。一度気になると、今まで気づかなかったものにも気づき始める。コンビニとか行ったときに「アレ、こんなところに」ということになって、ふとしたことからお弁当のお供に買い始め、気がつけば単体でも飲むようになってた。今はさほどでもないけど、就職し始めの頃が一番マイブームだったな。友達がコンビニに行く際には「まめちち2本」を必ずお願いしていたような気がする。
 結構嫌いだという人もいると思うけど、何故コレを好んで飲むのかと訊かれれば、やっぱインパクトだろうな。街中でコレを飲んでるヤツを見たら度肝を抜かれたりしない? しないか。ま、なんつーかね。キャラを立てようとしたわけですわ。「豆乳好き」。有ー無、なかなかおいしいキャラだと思わない? 思わないか。
 ここんとこ飲んでなかったけど、やっぱオレは美味いと思うっす。でも、やっぱプレーンが一番だな。あまり試したことは無いけど、豆乳胡麻とか豆乳抹茶とかは駄目駄目だな。今一番危険視しているのが豆乳バナナバナナジュース=ゲゲボの法則。でも怖くて試せない…。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP