勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/5(火)

 発売まで1ヶ月きったし。

 YOU GET TO BURNING

 

 つーわけで、今月末に発売される(はず)「スーパーロボット大戦IMPACT」に参戦が決定している「機動戦艦ナデシコ」の主題歌ですな。作詞・作曲は、それぞれその筋にはあまりにも有名なスタチャ(レコード会社)オナジミの有森聡美大森俊之。すっかり独自の世界を築き上げた感もあって、安心して聞ける、JPOP風な正調アニソンですな。歌うは松澤由実嬢。
 コレはこっちでは、かの有名な「新世紀エヴァンゲリオン」の後番組として始まった。で、その流れで見ていたのだが、エヴァとは全然違う(でも、なんとなく似ているところもある)気の抜けた雰囲気(いい意味でね)は結構お気に入りだった。
 ちなみに、この劇中音楽を担当していたのは服部隆之氏。一番思い出し易そうなのは「王様のレストラン」かな。アニソン音楽には田中公平Gガンとかサクラ大戦とか)という名人がいるけれども、この人の音楽も文句ナシにいいですな。サントラ1枚目収録の「ナデシコ発進す!」は、この曲を服部隆之アレンジによるオーケストラで演奏してるけど、ヨイ。是非ともIMPACTでもガンガン流れて欲しいものです。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP