勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/9(土)

 有ー無、ついて来れる人は少ないだろうが。

 TRAINING MONTAGE

 と言われても、なんのことやら、って感じでしょうな。コレは、高田延彦(プロレスラーなんだけど、名前くらい聞いたことあるかね。PRIDE桜庭の師匠だ。今じゃその面影はまったく無いが)入場テーマ曲。一般的にいえば、ロッキー4のテーマつーた方がいいのかね。いや、オレはコレがロッキーだと今日知ったんだけど。
 今日は休日出勤で現場だったのだが、待ちの多い仕事なので、暇な時に着メロなど落としていた。そんな中でコレを発見。思わず落としてしまった。だっていい曲なんだもの。プロレスの入場テーマのオレランキングでは結構上位に食い込んでくるね。
 まぁ、しかし、オレの中ではコレは高田のテーマと言うよりは、猿岩石有吉のテーマなんだけど。あ、今は手裏剣トリオか。嗚呼、リングの魂(つーか、J-1)かむばっく。ちなみにJ-1のJはJUDOね。確か、それまでは「白い雲のように」が入場テーマだったのだが、春一番総帥率いるJFO入りしてから変わったんだよな。ちなみにギャオス内藤小川直也のテーマでした。キャラもそんな感じで(「J-1ファンの皆さん、目を覚ましてくださーい!!」とか言ったり、飛行機ポーズとったり)、ちょうどそのとき、解説に小川の後輩バルセロナ金メダリストの吉田が来ていて、苦笑いしていたのが印象的。
 しかし、大晦日の猪木祭りも見てたけど、ここんとこ高田がヨイのは入場シーンだけだな。あのベイダーを腕ひしぎでギブアップさせたのが信じられないぞ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP