勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
3/10(日)
嗚呼、買ってしまった。
ウイングガンダム(アーリータイプ)
以前にGアーマーについてれびうしたが、コレもそれと同じく「GUNDAM
FIX FIGRATION」というアクションフィギアシリーズ第6弾。で、ウイングガンダムというのは、主人公が闇討ち自爆上等のテロリストの少年5人で、ショタ萌えの世のおねーさま方に人気を博した「新機動戦記ガンダムW」にてヒイロ・ユイが乗っていた、バードタイプに変形するガンダム。そう、変形が今回のポイント。やっぱ、ロボットは変形&合体してナンボだろう、というのがオレの持論なわけです。つーわけで、云万円もして可動もしないガレキを買う人の気が知れない。
ま、それはともかく。
さて、今回のはアーリータイプ。どういうことかというと、TVの後日談であるOVA「エンドレスワルツ」にて登場したガンダムたちはみなリファインされて(TV版のデザインは御大大河原で、リファインを担当したのはカトキ)、デザインがよりカッコヨク、ある意味やり過ぎ感あふれたものになっていた(ウイングガンダムなんて、ホントに羽がついてるからね)。このリファインというのは、TV版でガンダムが破壊されたりして皆改造されたのだが、その改造後のガンダムに対してやったわけで、それならば、改造前のガンダムもリファインしてみよう、とカトキが思ったのかどうかは知らないが、エンドレスワルツ本編には未登場で、パンフにのみ掲載された。それらのデザインをまとめてアーリータイプと呼ぶみたいです。
オレはバードタイプに関しては、ウイングガンダム・ゼロ(ウイングの後継機)よりは、ウイングガンダムの方がデザインが好きだったが、MSとしてのデザインはゼロの方が好き。そして、リファインされたウイングガンダム・ゼロカスタムはなんと、変形しない。つーわけで、今回の企画は願ったり叶ったり。なんつーても、MSデザインもバードタイプのデザインもカッコイイ、アーリータイプだからね。
先月末に出たことは知ってたけど、来月出費がかさむので、今月は節約を…と思っていたのに、昨日某TOYざらすに行ったらあって、しかも特価でCD1枚分の値段。コレは買うしかない!!! 嗚呼、ちなみにこの前こちんぴが欲しがっていたブツもあったな。
なんつーか、バスターライフルでかっ!!!
バードタイプはこちら。変形自体は非常にシンプルだけどね。
なんとなく並べてみました。
ついでにこんなことも。
やっぱね、玩具というのは飾っておくもんじゃないよね。遊べてナンボだと思うんよ。その点、今回のは前回のGアーマーに比べて、折れそうなポイントはほとんど無いし(手首のジョイントは前回の円形ではなく、棒状で組換えが比較的楽になった)、勝手に外れる部分もほとんど無い。やっぱ進化してるんだよな。つーか、Gアーマーの方は、今日また折れました。亜有有…。