勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/18(月)

 突然ですが。

 シュークリーム

 実はオレはコレ系の喰いもんに弱い。シュー生地にカスタードクリームというのは、なんであんなに反則コンボなんだか。無論、エクレアもアリ。あと、カスタードクリームではないけど、シューアイスとか。
 しかし、先日より「mochiyaハリアー化計画」を発動させたため、これからはあまり喰えなくなるんだなぁ。(「ハリアーって何?」という人はコチラを参照)まぁ、もともと自分で買って喰っていたわけではないのだが、ちょっと残念。そんなものが何故今日のお題かと言えば。
 今日、喰ったから。嗚呼、無論ハリアー化計画は継続中ですが。今日は職場で昨年末まで働いていて、出産のために辞めたパートさんが挨拶に来て、そのお土産がシュークリームだったので。やっぱ、土産物は食べないと失礼だーね。イヤ、ホントは喰わない予定だったのだけど、休憩時間に「ちょっと茶でも」とお茶台に行ったところで後輩(♀)がコレ喰ってて、「ダイエットは明日から〜♪」の口車に乗せられて喰ったわけで。イヤ、美味かったけど。
 そういや、コレを袋にいっぱい買って、貪り食うのがだった頃もあったなぁ。その夢は未だ実現されていないが。されてたらえらいことになってるか。某ビエネッタ(最近見かけなくないか?)をひとりで喰う、という夢もあったけど、飲み会で皆で分けて食ったときに、そのあまりの甘さに、コレをひとりで喰うのは無理と判断。夢は潰えた。嗚呼、無情。
 そういえば、今日のシュークリームの袋にこんな表記が。

 

 コレはいったい…。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP