勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/23(土)

 つーわけで、さらに引き続き。

 仮面ライダーAGITOΩ PROJECT G4

 G4.JPG - 6,199BYTES

 この春までやっていた仮面ライダーAGITOΩの劇場版となるコレ、TVの方はほとんど見ていなかったというのに、何故劇場版は見るのかといえば、それは某大手掲示板サイトのあるスレッドのため。それは、特撮板「最強の仮面ライダーは誰だッ!?」 最近行ってないので、今もあるのかは分からんが、そこの応援サイトへは此処からリンク貼ってたりする。確認してないけど、死んでないよな。
 このスレッド、いつかれびうしたような気もするけど、1(スレ立てた人)の仮面ライダーナナシ氏が歴代仮面ライダートーナメントを開催。レスによる投票によって、どちらが勝つかが決まり、その試合内容をナナシ氏がSS形式で書く、という趣旨のスレッドで、どー考えてもこっちの方が弱いだろう、と思っていても、投票如何によっては大番狂わせアリアリ。そんな中で、一番の成長株が何を隠そう要潤ことG-3X。初戦こそ、ライダーマンが相手のため順当に(失礼)勝ち上がったものの、次の相手はかの仮面ライダースーパー1。しかもAGITOΩを倒しての勝ち上がり。嗚呼、こりゃ、勝てねぇや。と思ったものの、G-3X票が以外に伸びる伸びる。その理由が、「映画を見てきたため」というのが大多数。その結果、28票VS29票で勝ち上がりました、G3-X。えーっ。テレビの前半しか見ていないオレの中でヘタレキャラだったG-3、映画でヤツにいったいナニが!? つーことで、新作でなくなったのでようやく借りてきた。前フリ長っ。
 嗚呼、確かにコリャ、主役は要潤ですな。納得。それにしても小沢真珠、こえーよ(泪)。この人って、ふつーの恋愛ドラマのふつーのヒロイン役しかイメージに無いけど、こういう平常を装いつつ、実はイカレテル演技もできるのね。耳でかいけど。G4の唐渡亮はワイルドだし。名前見るまで誰だか分からんかったけど。そして、うじきつよし中村俊介は何処にいたんだ? 
 嗚呼、しかし、今作品の最大のキモはやはり、藤岡弘でしょう。G-3ユニット管理者の小沢さんの良き理解者である警視総監役で特別出演。オーラが違うよ。で、AGITOΩである賀集やG-3である要に向かって一言「今のオレが出来ないことを君たちがやってくれ!」 嗚呼、なんかイミシン。漢だぜ、本郷
 それにしても、やっぱ葦原さんはヨイ漢ですな。この3人の中じゃダントツだ。保父さんとかすると結構ヨイかもしれん。
 最後に、見終わった感想。
 http://www.lunar.to/~yabou/diary/hanpera/imeage4/Image23.jpg
 こんな感じ。

 

 MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP