勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/31(日)

 今日で今年度も終わりですか。

 砂塵の迷図

 終わりつながり。かなり強引。コレは以前れびうした、かれこれ13年くらい前(古いよ)にやっていた「天空戦記シュラト」なるアニメのED。何故突然コレか? というと、別に意味は無い。
 つーか、そんな昔の曲を覚えているはずも無く、実際コレも、今年になって近所のレンタルビデオ屋でレンタルされているのを発見し、「そういえば最終回だけ、忘れてて見逃したよなぁ」と思い出して借りてきて見たのだが、1話前までは後期EDの「キャラバン」がかかっていたにもかかわらず、最終回だけは前期EDのこの曲がかかっていた。イヤ、それが非常によかったんよ。曲自体はアップテンポなのに、聞いてると物悲しさを覚える。まさに理想的なED。
 色々と回ってみたけど、シュラトの曲の中ではコレが1番と言っているところが結構多く、皆感じるところは一緒なんだなぁ、とうれしく思ってみたり。つーか、この後のEDのキャラバンが駄目駄目だったんだよな。個人的に。某所では「牛車がのろのろ進むイメージ」と評していたが、上手いこと言うねぇ。座布団1枚だな。

 

 MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP