勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/3(水)

 有無無。ネタが無いぞ。

 涙・抱きしめて

 分かるのはGURUくらいかな。結構有名な曲だと思うのだが。そうでもないか。
 infixというバンドを知っているだろうか。と言ってもオレもそれほど知っているわけでは無いが。オレがこの人たちを視界に入れたのは機動戦士VガンダムのED「WINNERS FOREVER」から。「から」というか、絶対一発屋だと思っていたのだが、なんだかんだとまだ生き残っている(失礼)。オレが大学4年のときには、学祭にライブに来てたしね。周囲からは「誰?」という声も相当に聞こえてきてたが。あと、何気にオレの学部が控え室に使われてて、横の入り口から入っていったら正面玄関でばったり、なんてイベントがあったのもよき思ひで。イヤ、サインをねだったりとかは全然無かったんだけどね。しかし、9時からチケットを配るのに、ファンの追っかけが6時から並んでいたという伝説もある。オレはふつーに9時に並んだんだけどさ。野外ライブだから、別にチケット取らなくても、遠くから見えるし。
 嗚呼、ま、それはいいんだけど。
 コレは1996年に発売された、9thシングル。確かナニカのドラマの挿入歌に使われていたような気もするが。バラードなんだけど、激しい。イントロやAメロは静かな立ち上がりなのだが、サビは絶叫してもいい感じ。やはり、バラードといえどもキレどころは必要だと思う。曲にはやはりメリハリが無いと。つーか、文句無しにイイ曲。コレを空桶なんかでそつ無く歌えたら相当に格好イイと思うのだが。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP