勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/13(土)

 それでわ、こちんぴからリクエストがあったので。

 FLYING IN THE SKY

 

 つーわけで、20歳も過ぎたオヤジを熱い泪で号泣させた「機動武闘伝Gガンダム」の前期OPですな。そういえば、コレについて熱く語ったこんてんつもあったような気もするが、きっと気のせいだ(ヲイ)。
 オレは今でこそGガン信者だが、過去にGガンから1度逃げた身だ。そして、この曲に関しては正直言ってキライだ。本放送が無かったということもあって、Gガンの曲に関しては後期OPの「Trust You Forever」の方を先に聴いていて、それに比べるとなんかサビが盛り上がりに欠けるっつーか、妙な曲なんですわ、コレ。

 曲の途中で「Gガンダム」と言うわ、「SHINING FINGER(キメ技)」と言うわ、映像でもビームサーベル抜いたら「G GUNDAM」と書いてあるわ。そもそも、オレの好きな兄尊のタイプとは違うのでね。Gガン信者になって後も「こっちの曲はイラナイ」と思っていたし。
 そんなオレとこの曲を引き合わせたのは、一般的には
クソゲーもいいとこの「リアルロボッツファイナルアタック」なるゲーム。いわゆる、バンダイのロボットによるバーチャロン。コレに我らがシャイニングガンダムが参戦し、BGMでかかりまくるこの曲。コレを洗脳と言わずして何と言う。イントロ部分と、「愛はいつも〜」からの1節が非常にオレのハートを撃ち抜いたね。とはいえ、サビ部分がキライなのは相変わらず。でも、もし赤坂BLITZKAGEが歌ったら、きっとノリノリで「Gガンダム」部分を叫ぶんだろうな。
 キライなんだけど、何故か気になる憎い杏畜生。そんな曲。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP