勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/14(日)

 確かに肉屋のコロッケは美味い。

 隠れ家ごはん

 コレは何かというと、テレ朝で日曜夕方6時からやっている番組で、先週始まったばかり。前番組は「料理バンザイ」ちょっと複雑な事情があって終了した番組ですな。ま、スポンサーが逝き印だったとだけ言っておこう。前番組を見ていた流れで、この番組も見ることが我が家ではなんとなく決定。
 この番組は毎回ゲストを呼んで、その人の経歴等に関連した料理でおもてなしする、という内容。キャッチコピーは「メニューのない料理店」。先週オレは此処まで聞いて、絶対西村雅彦(オーナー)がちりんちりんとベルを鳴らして、「オーダー、○×」「うぃーむっしゅー」ってな展開になるものだと思っていたのだが、流石にそこまではしなかった。
 出演者は他にオーナーの妻として吉田恵(よく見りゃ、めざましのお天気おねーさんだったな)、食堂主任原口あきまさ(ピンでの出演とは出世したものだ…って、コージーは別に相方じゃねぇな)、そして厨房見習いとして金子昇(言わずと知れたガオレッドですわ)。
 で、前回のゲストが小泉純一郎。これまたしょっぱなからハッタリかますねぇ。で、今日は石橋貴明と、よく分からない繋がり。
 番組としては、結構オモシロイ。西村雅彦が全然喋れてなかったりとか、スポンサーが食糧庁とか米穀協同組合とかのため、おこめマンセーな雰囲気が非常に濃厚だけどね。しかし、金子昇が勉強のため、という設定で、全国ロケで米料理を取材しているのだが、そのラストで言っちゃった。「やる気まんまんだぜ!!!」 …嗚呼。

 注:「やる気まんまんだぜ!!!」というのは「百獣戦隊ガオレンジャー」にてガオレッド獅子走こと金子昇が番組中で連呼していたキメ台詞ですな。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP