勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/17(水)

 うまいぞぉぉぉぉぉぉぉ。

 小倉&マーガリン

 まぁ、一番一般的なのはヤマザキコッペパンかねぇ。つーか、それ以外でこの組み合わせを見たことは無いのだが。
 なんでイキナリこんなものを、というと、今日「ミスター味っ子」を立ち読んできたから。料理人の祭典「味皇GP」でお題が「雑煮」のときに、ミスター味っ子味吉陽一が叩き出した答えが、「白味噌+大福」。このマンガはこの破天荒さがウリなのは分かっている。作者の思いつきで料理を作っているという噂もちらほら。しかし、いくらなんでもコレはナシだろう、と思ったときに、コレが思い浮かんだのよ。
 確かにヤマザキコッペパンには「ジャム&マーガリン」という甘いもの&しょっぱいもの、という組み合わせの実績はあったけど、小倉とマーガリンはどーかなぁ、と此処10年くらい思っていた。「嗚呼、やっちゃった」と。しかし、つい最近コレを食する機会があって(よーするに、ほかにろくなパンが無かったというわけですわ)、食べてみたのだが、あら不思議。美味いんでやんの。甘いものとしょっぱいもの、互いが互いを相乗的に高めあい云々。ま、難しい話は無しにしよう。
 だからといってレモン汁+カレーは最悪でした。無論、隠し味レベルの話ではなく、ガチンコな添加量で。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP