勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/19(金)

 チェンジ チェンジ ゲッター ブゥメランスォォスァァァ ゲッターロボ ぐぉぉぉぉォォォォ!!!

 ゲッターロボ號

 

 最近妙に石川賢づいてるなぁ。以前はこの人の絵は全然好きじゃなかったのだが。
 さて、コレはいわゆる正調のゲッターロボであり、平成に入ってからTVアニメにもなったな。ただしあちらは設定は似ているがパラレルだったが。つか、最近OVAとかもばんばん出るけど、ゲッター、パラレル多過ぎ。まぁ、石川賢が描いているやつが本筋の歴史と思ってもらえば間違い無いのであろう。
 で、コレは以前のゲッターから何年後かは知らないが(少なくとも15年は経っているらしいが)、ゲッター2&ゲッターライガーの操縦者であった神隼人が指揮官になっている。操縦者にスカウトしようとしていたを生身で巨大ロボット(メタルビーストと総称)と戦わせ、「この程度で死ぬなら今死なせてやったほうが親切だ」とのたまう非道っぷり。流石はもと革命闘士。人間が出来ていらっしゃる。あとの二人の元パイロットは出てこないな…つーか、オレは愛蔵版ですでに立ち読みしてあるので、このあとのネタは分かっているのだが、言わない(笑)
 このゲッターは変形時に機首の形がにゅーっと変わって頭になったりもしなければ、腕がにょきにょきと生えてきたりもしない。純粋に合体ロボットだな。確か、アニメ放映当時は完全変形の玩具も出ていたはずだ。…ちょっと欲しい(ヲイ)。
 内容は純粋にオモシロイ。つか、早く続きが読みたい。1ヶ月に1冊ずつしか出さないなんて、なんて非道いんだ、双葉社
 ちなみに今回のバイオレンスジャックはコチラ。

 

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP