勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/15(水)

 会社の人のプレゼント第3弾。

 梅肉エキスドリンク50

 

 第1弾がかきドリンク、第2弾がひやしあめ(まだもう1本残ってるよ。どうしよう)、そして第3弾がコレ。発売元はエルビーだし、コンビニのパックジュースでは大御所中の大御所なので、そんなに期待してないのだが、しかし、125mlパックという中途半端な量が非常に怪しい。もっと大きい器にしてはマズイ理由でもあるのか?

 呑む。

 酸っぱい(コレは当然)。そして甘い。つーか甘い。ひたすら甘い。うが〜、喉が、喉が〜(寺田農風)。この喉にへばりつくようなくどくてしつこい甘さは何だろう。普通梅ジュースっていったら、スッキリ爽やかな飲み口じゃないのか? コレが梅肉エキス3000mg配合の実力か。ちなみに「50」というのは「青梅50個分の梅肉パワー」ぎゃぁ〜、死ぬ〜。まぁ、それは冗談としても、こりゃぁ確かに、500mlパックとかにしたら、絶対飲めねぇや。
 でも、コレはまだ飲めるのだよ。げに恐ろしきはひやしあめ。会社の人に「不味いっす」と言ったら、「あっちでは普通に飲んでるんだけどねぇ」と言われた。恐るべし、関西人。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP