勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/25(土)

 そうはいかんざきゆい

 Alive A life

 

 なんか今更感も漂うけど、コレは毎週日曜日恒例「仮面ライダー龍騎」のOP。歌うは松本梨香。そうです。ポケモンゲッターなあの人です。この人選は何故? そういや、仮面ライダーの主題歌を女性が歌うのって初めてじゃないかね(混声ボーカルはあったけど。Jで)。 
 して見ると、何処にも「龍騎」という単語は出てこないのな。アニソンは何年か前からそういう風潮が強いけど、特撮OPでタイトルコールをしないのは珍しいんじゃないかね。オレの知る限り「君の人生は輝いているか in 超人機メタルダー by ささきいさお」くらいかな。
 しかし、それでも平成ライダー(って括りをすると、BlackRXZOやJの立場は…)の中で一番特撮ソングしていると思うのはオレだけか? 単純にカッコイイと思うのだけど。空我のときは非常に難解(まぁ歌ってるのはクリキンだし)、AGITOΩのときはイマイチ燃えない(後半はキライではないのだが)。それに比べて今回のは燃えるし、キレるし。サビの爆発感がヨイね。
 つーわけで、最近のオレの空桶ソング1曲目。コレなら店員が飲み物持ってきても安心だし(多分)。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP