勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/26(日)

 暑い日はアイス。コレは法律で決まっている。

 ICE GUY ファジーオレンジ

 

 しかし、何故冬場にはコンビニにかき氷が無いんだ。法律違反だ。
 つーわけで(どんなわけよ)、ようやく氷菓の季節がやってきた。VIVA氷。オレのような1年中アイスOK人間には、冬場のアイス売り場はまさに冬の時代。相当キビシイものがあったね。イヤ、ラクトアイス系は年中置いてあるよ。そして、オレはラクトアイス大好きですよ。「爽」とか「スーパーカップ」とか。でもね、やつらはカロリーが高いのよ(泪)。
 ちなみにコレは125kcal。結構あったな。まぁ、ラクトアイスなどはこの倍は軽く超えるのだが。それにしても、一緒に買った「蒸し鶏たっぷりサラダ」よりカロリー高いのか…。なんか間違ってるような気がしないでもない。
 見かけたときも、色からいって「またカフェオレかよ?」と思ったものの、よくよく見ればオレンジ(実際にはオレンジとピーチを混ぜたらしいけど)。こいつは喰わねばなるまい。ようやくコンビニも時代のニーズというやつを分かってきたんじゃないかい(偉そう)。
 しかし、喰った印象はあまり無い新感覚新ボトルというのも全然気づかなかった。やっぱ、オレの中ではレモンソーダがツートップだな。つーわけで、次はシャビィ復活に期待。頼むぞ、アカギ

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP