勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/30(木)

 そういや、こんなものもあったね。

 愛國戰隊大日本

 その筋にはあまりにも有名。戦隊とタイトルにある以上、戦隊ものであることは間違いない。しかし、まかり間違っても天下の東映はこんなものを製作はしないであろう。コレを作ったのはDAICON FILM。当時はただの自主制作サークル。それが今じゃ天下のガイナックスオネアミスの翼トップをねらえ!不思議の海のナディア新世紀エヴァンゲリオンカレカノ等製作)ですわ。詳しくはコチラ
 つーても、オレはこの映像は見たことは無い。しかし、主題歌は持っている(TVサイズ)。嗚呼、ネットってスバラシイ。ちなみに、歌詞等の情報はコチラ。つか、4番まであったのね。そして、こんなもん公共電波で流した日にゃ、マジで攻めてくるかもね。ちなみに、歌は「太陽戦隊サンバルカン」の替え歌ですわ。歌うは何故か碇司令。オレが馬discでコレを聞いていた際、次にランダムで流れてきたのがくっしーが歌う本家だったときにゃ、大笑いしちまったよ。
 しかし、ちゃんと2クール分も設定があるのな。さらに皆名誉の戰死ですか…。なんだかなぁ。
 ネットで検索かけると、結構出てくるのな。そして、やっぱり○シアンから抗議も来たらしい。まぁ、気持ちは分かるが、コレは一流のギャグだから、その辺は大目に見て欲しいねぇ。さらに、右翼団体が4番までの歌詞をたずねにきたとか。嗚呼、凄すぎる。ちなみに曲(TVサイズ)はコチラで拾える。ちぇきら。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP