勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/31(金)

 既に何回か登場してるけど改めて。

 SOULTAKER

 

 コレはその名の通り、「The SoulTaker 〜魂狩〜」というアニメ作品の主題歌であり、歌うは天下のJAM Project。アニメの方は最近流行のWOWOWでの放送ということで、見れるわけねーだろ、固羅〜! という状況だったので(今度ビデオ借りてくるかなぁ)、当然この曲と触れる機会もなく、初めて聞いたのは空桶(歌うはGURU)。
 もうブチキレですよ。
 それまでもJAMはスパロボ大戦α外伝の主題歌を歌ったり、夜もヒッパレへの出演などあり、その存在は知っていたものの、前者はほんのちょぴっとだし、後者にいたっては見てねぇ。オレの視界の中に真に飛び込んできたのはこの時が最初だったな。それまでは曲もたいして聴いておらず、どーしても、アニソン歌手寄せ集めの企画もの集団としか考えてなかったものな。しかし、この曲で見事に打ちのめされた。なんて熱い曲を歌うんだ。STORM(真ゲッター対ネオゲッターOP)激名曲なのは分かっていたけど、アレはあくまでKAGE&アニキの曲だと思っていたのでね。JAMの曲をキチンと聴いたのはコレが初めて。嗚呼、私が間違っておりました。そうしてアルバムを手に入れて、本物を聴いたわけだが、もうブチキレですよ。
 イントロからノリまくり。何時如何なる時でも、Rioからこの曲が流れてきた日にゃぁ、運転中ならアクセルベタ踏みヘッドバンキング上等! 歩行中はちょっとキツイな。
 そして5人が5人ともスーパーシャウターなわけで、こいつらのシャウトはマジでサイコーです。そんな中、JAMの曲にしては珍しく女をアピールしている松本梨香を一服の清涼剤にして、「野望を〜」から始まるサビ部分のブチキレ方はそりゃもう尋常じゃない。
 夏に渋谷AXに参戦する予定なわけだが、1曲目からこの曲だったらどうしよう。絶対に、その日のライヴパワーを使い果たす自信がある。嗚呼、でもそんなライブもいいかもしれない。次の日もあるとゆーのに。
 まぁ、何はともあれ、影山ヒロノブサイコーです(この曲の作詞作曲を担当。意外な才能と言うと失礼か)。「LADY FIGHTER!」もこの人の作か。何気にツボ突きまくりだな。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP