勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/2(日)

 意外と美味かった。

 サラダごはん

 昨日は新潟へ空桶遠征だったわけだが、うちらの空桶で時間内に出ることは極々稀。誰かの都合が悪かったか、タイムカットされたか以外は、必ずフリータイムギリギリ(夜7時)までいるのが基本。今回は1時過ぎに入ったが、学生の頃は開店(12時)と同時に入って、7時間耐久なんてザラだったしね。
 で、空桶終わるとあら不思議、夜メシ時間じゃない。つーことで、何処かテキトーなところで何か食べようと思って、こちんぴと行った先が大学前にできた激安焼肉店。まさに学生向け商売で、何が凄いって、喰い放題メニューの中にラーメンが入っていること。イヤ、焼肉のシメにラーメンを喰うのはいいよ。でも、メニューに「ラーメンも食べ放題!」とか書いてあっても、誰が喰うのよ?
 喰い放題メニューの中にはごはんとかわかめスープとかも入ってるのだが、その中で「新潟では当店だけ!」の文字も鮮やかなメニューがコレ。限定ものに弱いのが人間。つーことで、コイツを注文。イヤ、こちんぴが注文したのに追従しただけなのだが。ただし、オレの懸念はただひとつ。それは緑の侵略者の存在。で、来たとき、遠めには存在しているように見えたが、よく見たらキャベツの色の濃い部分だった。嗚呼、ヨカッタ。
 このメニューだが、ぶっちゃけて言えば、コンビニの「ツナコーンサラダ」をごはんの上にぶっかけて、ドレッシング(中華系かな?)とマヨネーズを加えたもの。コイツをぐちゃぐちゃと混ぜて喰う。さらっとしたドレッシング(青紫蘇とかね)はともかく、味のしっかり付いたドレッシング&キャベツはご飯のおかずになることは学食でせんキャベツ&棒棒鶏ドレッシングで実証済み。つーわけで、やっぱり美味かった。学生の頃にこのメニューに出会っていたら、多分自炊時にはカレーと並ぶトップメニューになったのではないか。簡単だし。
 ちなみに、他の限定メニューに「しびれ」というのがあって、食べたのだが、見た目は臓物系でぷちぷちした食感で、コレは何処の肉かと訊ねたら、仔牛の喉から胸の肉だそうな。いや、美味かったけどね。少なくとも、新越谷でGURUとともに喰った、虫の幼虫ちっくで皮が噛み切れない「袋」よりはアリ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP