勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/9(日)

 もう夏なのか。イヤだなぁ。

 冷たいラーメン

 非冷やし中華。あんな何処に行っても緑の侵略者がいるような物体と一緒にするな。どーせならラー油をたっぷりと入れた刺激的なタレに、ほうれん草を練りこんだ平めん、具は細く切った鶏肉な冷やし中華でも出してこいや、固羅〜。金魚は却下。アレを食うならまだサラダ仕立ての方が美味そうだ。って、何の話だ。
 つーかよ、うちの会社の食堂では週に1回ラーメンなんだけどさ、夏は当然冷やしになるわけよ。しかし、去年の食堂が最悪でよ。それまでは冷やしが駄目な人用に普通のラーメンも用意してくれてたのに、それもナシ。具は各人分けてあるから、当然入ってるわな、緑の侵略者。ってことで、生まれて初めて素冷やし中華なんてものを喰ってたよ。嗚呼、わびしい…。今年は頼むよ、マジで。
 嗚呼、そんなことはどうでもヨイ。
 コレはいわゆる冷たいスープのラーメンなわけで、此処数年前から、コンビニとかで見かけるようになった。オレはコンビニの生ラーメンは好きではないけど、コレは別。と言うより、他に売ってるところが無いというのが適切か。新潟は何気にラーメン激戦区でありながら、冷たいラーメンを出すところは無いんだよなぁ。まぁ、オレの知る限り、だが。やっぱ、夏の暑い盛りに熱いラーメンを喰うのもいいけど、ひんやりとラーメンを喰いたいときもあるわけだよ。
 とはいえ、コレにも結構見かけるけどな、緑の侵略者。嗚呼、分かっちゃいない。昨日メレンゲのスペシャルで、石ちゃんが山形か何処かの冷やしラーメン喰ってたけど、やっぱりいたもんな。ナンデ皆そんなにアレを喰いたがるんでしょうか。ワタシワカラナイアルヨー。
 あと、昨年、セブンのには梅干が入っていた。緑の侵略者よりは1億倍マシだが、それもどうだろう。今年は無いようだが。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP