勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/12(水)

 絶対誰も知らねぇ。

 Hearts

 つーわけで、「スターオーシャンEX」のED曲ですな。歌うは西端さおり誰?
 スターオーシャンというのは、ドラクエで有名なエニックスが、其処から脱却しようとしたかどうか知らないが、出したRPG。1スーファミかな? 2PSで出ていたが。ちなみに、購入して一応のクリアはしたが、隠し要素見ないうちにGURUに売った。もう少しシステム周りがすっきりしてると善かったんだけど。つーか、ラスボスに全然勝てませんぜ。もうブチキレで隠しダンジョン行ったら、もう上がらないと思っていたレベルがガンガン上がること。そしたら、ラスボスにあっさり勝てました。真のラスボスとは戦ってないけど。しかし、久しぶりにレベルが100を超えるゲームだったね。
 で、このEXは、2の発売の数年後に何の因果か、そのキャラを使ってアニメにした作品らしい。当然、こっちでは放送されてないので見ちゃいないが。
 この曲も、たまたまとある方法で手に入れた。全然期待してなかったけど、聞いてみたら、こりゃヨイっすよ。曲調も歌詞もストレートですな。直球ど真ん中って感じで。最初はほとんど聞いてなかったんだけど、気が付きゃ、オレのお気に入りソング。なんつーか、最初から最後までオレのツボどはまりなんだよな。
 で、結局、西端さおりって誰よ?
 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP