勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/14(金)

 なかなかヨカッタよ。

 東京探訪1泊2日の旅・前編

 

 つーわけで、昨日と今日にあった社員旅行の旅日記ですな。まずは6/13の方。
 出発は7時。つーことで、当然早出ですがな。バスに乗り込むものの、皆既に席取りなどしてあり(いつの間に!?)、結局落ち着いたのは奥の方。隣は喋ったことの無い現場のおっさん。まぁ、これはこれで気を使わなくていいか。

 

 関越道で一路東京へ。って、沼田−渋川間、霧のため通行止めだとぅ!? そういや、昨日の夜の交通情報でもそんなこと言ってたような気がするが、何処か霧やねん。目茶目茶晴れてるっつーの。と思いつつ、関越トンネル通過。

 

 うわ、霧だ。駄目ジャン、群馬。結局、沼田から下道。途中で噂の「永井食堂」発見。周りの人も「嗚呼、此処が」とか言ってるところを見ると、やっぱ有名らしい。ごくふつーの(つか、むしろキタナイ)定食屋のようだったけどな。
 で、渋川からまた高速に乗るも、だいたい1時間くらいロスしたかな。昼飯は「有明ワシントンホテル」。向かいには「東京ビッグサイト」。何かやってたかな。

   
 

     東京ワシントンホテル

      東京ビッグサイト

 で、本来此処には11:30頃到着して、バイキング喰い放題だったのだが、くされ群馬のお陰で到着は12:30。次の予定があるために、12:45には出発…って、ヲイ!! 15分しか無いのか。結局、どんな料理があったのかを確認することもままならないまま、とりあえずホテルのだから、ということで、カレーを食す。美味かったけどさ。
 嗚呼、それにしても、隣に座ってたおばちゃんたちがいつまでもぐだぐだぐだぐだと文句ばかり言ってて、かなりファッキンだったね。メシが不味くなるだろーがよ。天候のせいで遅れたんじゃ、仕方ねーだろうーがよ。添乗員さんに文句言ったってどーにもならんて。それともなにか、オマエが文句言ったからって霧が晴れるのか? 嗚呼、きっとあのおばちゃんたちは小さい頃オムツが硬かったに違いない。敢えて言えば、悪いのは小役人(なんとなく)。
 で、あわただしくホテルを出て、次は劇団四季「ライオンキング」の鑑賞。ナイナイの岡村さんが出演してるやつね(違うわ)。その道中、フジテレビを見かけたよ。

 

 んで、四季劇場到着。おせおせだったから、間に合うかどうか心配だったけど、結構近かったね。コレに遅れたら今回の旅行の目的はナンだったのか、ということになるからね。

  

 早速ライオンのお出迎えですわ。しっかし、女子中高生の多いこと多いこと。修学旅行か何かかね。セーラーなんて実に久しぶりに見たね。しかも、うちらはS席(2階だけど)で一番前だったのだが、階段の傾斜がきついため、上を見ると、見えますわな。この眺めは是非hirataさんにも見せてやりたかったよ。S席11,550円ですが。
 さて、いよいよ開演。女子中高生の黄色い声援が甚だやかましいジャニーズか何かのコンサート並み。イヤ、行ったこと無いけど。しかし、俳優さんたち、声が通る通る。ミュージカルって見たこと無くて、タモリがキライだとか言ってたりするし、歌いながら劇だから宝塚(って、コレも見たこと無いけど)みたいなのかなぁ、とか思ってたけど、俳優さんたちの熱演で最初っからぐっと引き付けられてしまいましたわ。そして、オレはずっと歌で演技するのだと思ってたので、普通の演技もあってちょっとびっくり。まぁ、全部歌で会話されたら、それはそれで困ったけど。
 そしてまた、曲もいいんだ。どのくらいよかったかというと、思わずCDなど買ってしまったくらい。何処と無く管野節だな〜、と思いながら聞いてました。舞台がサバンナだから、やっぱ中近東なイメージなんだろうね。だからこそ管野節ちっくだったのだろうけど。
 思わず泣いちまったもんな。エンディングのオチではなく、途中で。別に泣かせどころではなかったと思うのだけど、なんか、圧倒されて感動した。兵太くんの味噌汁を飲んだ陽一くんのようだな(意味不明)。
 その興奮冷めやらぬままに、夕飯。「香港ガーデン」。いわゆる点心飲茶の喰い放題です。って、今回食い放題ばっかし。イイケド。

 

 

 玄関でしーさーあいびーん(違う)がお出迎え。
 普通の中央に置いてある喰い放題ではなく、店員がワゴンでうろうろして、欲しいものを貰う形式。そのため、次から次へと料理が来て、あまり気楽に喰える雰囲気ではなかったな。しかし、そんなことはどうでもヨイ。

    

 チャイナ生脚萌え〜〜〜〜〜!!!!

 初めて見たよ。生チャイナ。女の店員さんが何故かチャイナ服という、非常にパラダイスな場所でした(泪)。そりゃ、メシどころじゃねーわな。こちんぴ必見。
 ついでに、メシの途中で中央ステージで上海雑技団な人の演技などあり、その中でミニスカな人が背の高い一輪車に乗り、つま先に皿をかけて、上に蹴り上げ、頭の上に重ねていく演技があって、脚を上げまくるもんで、ミニスカがひらひら。時々自分でミニスカのすそを持ち上げたりして、当然、中にはスパッツはいてるんだけど、それでもなお萌え〜〜〜〜!!! 嗚呼、なんてデリシャスなところだ。
 その後、宿泊先「浅草ビューホテル」に向かう。部屋はツインの2人部屋。

    
 

          部屋

              夜景

 夜景はこれと言って、見るべきものは無かったなぁ。ふつーに夜景だった。残念。
 自由行動なので、何処かへ逝ってもよかったのだが、寝転んでサッカーなど見ていたら、寝てしまった。ぐぅ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP