勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/15(土)

 じゃ、昨日の続き。

 東京探訪1泊2日の旅・後編

 
     朝の風景(スモッグ凄すぎ)

 いつの間にか寝ていて、気がつけば、深夜1時半。隣のベッドでは同室の人が同じようにぐがーぐがーいってた。それじゃ、今のうちに風呂にでも入るか。無論、部屋の風呂ですな。大浴場もあるのだが、夜9時までしかやっていない上に、入浴料が1,100円。ナメンナ、固羅〜。払ってられるか。
 しかし、風呂のシャワーと蛇口の切り替え方法が分からず、10分くらいわたわたと。蛇口の上部にボタンがあって、これを押すとシャワーに切り替わるのだが、ボタンが固定されない。シャワー使ってる間、足で踏んでいろと?(結局、お湯を出しながらだと固定されることが判明) 
 その後、先ほど買ったライオンキングのCDなど聞きつつ、寝る。しかし、隣の人は携帯のバイブ音みたいないびきだなぁ。思わず携帯を探すこと数回。 
 朝。隣の人は先に起きていて、風呂に入った模様。7:30頃朝飯に。和膳と洋食バイキングが選べるのだが、無論バイキングに決まっとろうが。とはいえ、朝なのでそれほど入らず、お代わりは牛乳1杯だけ。去年だと結構イロイロ喰ってたような気がするが。有無、いい兆候だ。
 さて、朝は浅草を自由散策。と言っても、分かりそうなところは浅草寺しかないわな。とりあえず、雷門まで行き、まずはASAHIうんこビルを激写。その後、浅草寺の至るところを激写。CFが無くなる勢いで。その模様はこちらへ。ただし、重いかもしれないが。
 なお、浅草寺のはと広場(だったかな?)で、奇妙な物体を確認。

 

 このピンク色のフリフリの物体、こっちを向いたらただのババアでした。ナニゴト!? もしかして名物? 是非とも、次に行くグループにも確認してもらいたいものだ。
 その後、おみくじを引くも、オレは吉だったが、同室な人はで御座いました。すべてにおいて駄目と言われていて、結構凹んでいたな。
 浅草自由散策からの帰り、こんなものを発見した。しかも大通りのすぐそば。

 

 あと、「ソープ バド・ガール」なる看板も発見。有ー無、どう考えても石鹸屋じゃぁないよなぁ。
 続いて、「上野恩賜公園・国立科学博物館」へ移動。

 

 此処でも自由行動となるのだが、なんとなく博物館の中をうろうろしていたら、時間が無くなってしまった。

 

 中はこんなものがいっぱい。浅草でCFの残りがかなりやばかったので、もばいりゅかめらフル稼働。しかし、撮ったはいいけど、コレを此処に載せるにあたって、メールするのが非常に面倒だね。メモリーカードみたいなのなら楽なんだが。つーことで、ホントはカエルの剥製やら人の受精卵(アダム)やらイロイロ撮ったのだけど、此処では割愛。
 嗚呼、レッサーパンダの剥製があったので、パンダ好きの職場の同僚に写真をメールで送った。

 

 そしたら、「是非ともジャイアントパンダを! そうしないと帰ってきたら机の上に緑の物体が!」とか返信されてきたので、こりゃイカンとパンダを探すも、いねぇ。で、館内を駆けずり回って、別館に行ってみたところ、ようやく発見。で、送る。

 ふぅ、遣れ遣れ。と思っていると、メール着信。お礼かと思って見たところ、

 「剥製かよっ! 騙された!」

 …えーっ!? どうやら、上野動物園に行ったものと思っていたらしい。それは次回、貴女たちで行ってくれ。
 ちなみにこちんぴにはこんなものを送ってやった。

 
   うぱー。

 その後、昼飯に向かうも、此処が今回唯一の食い放題でない店。しかも、微妙に高級っぽい。高級そうなところは量が少ない&オイシクナイの法則、此処でも健在。うがー。
 この時点で午後1:30。あとはひたすらバスに揺られて帰るだけ。してみると、今回の旅行は両日とも半日が移動なのだな。それもどうかと思うが。嗚呼、帰りに隅田川のそばで撮影やってて、大門がいたよ。なんだろう。あいおい損保?
 で、この日は6/14。時間は3時ごろ。そりゃ、当然見るわな、W杯。嗚呼、しかし、コレではオレが見てしまうではないか。皆、そんなに日本を勝たせたくないのか。つーことで、Rio聞きながら寝に徹する。嗚呼、なんてスバラシイ愛国精神。まぁ、勝ったようで何よりだ。途中山道&トンネルで電波状態が悪く、2点目の瞬間は見れなかったようだが。ゲラゲラゲラ。ちなみに、この日仕事だったうちのバカ上司は、室内アンテナかなにかを持ち出して(うちの職場はテレビはあるけど、アンテナが無い)、仕事そっちのけで見ていたらしい。流石だ。
 さて、夕方5時には工場に戻ってこれた。結構早かったな。1泊2日だからこんなものだろうけど、何より今回の旅行はこのまま週末に雪崩れ込むのがスバラシイ。嗚呼、夢の4連休の前半2日間でした。

 

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP