勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/18(火)

 ひよこ却下。

 東京限定 ハローキティの柿の種

 

 先日行ってきた社員旅行の、職場へのお土産がコレ。浅草浅草寺仲見世にて購入で御座います。
 オレは土産としてありきたりのものを買うのを激しく嫌う性質なので、例えば東京に行った場合、絶対に「ひよこ」「東京ばなな」「人形焼」「雷おこし」などの類は買って帰らないように心がけている。まぁ、オレの知らないありきたりなものを買って帰ったことはあるかもしれないけど。駄目ジャン。
 で、今回の旅行は土産が買えるポイントというのが非常に少なかった。というより、ほぼ此処だけと言っても過言ではなかった。そんなわけで、土産物を探すも、やっぱりありきたりのものしかないんだよね。その上、うちの職場は中途半端に数が多い上に、食い意地の張った御仁も完備しているときている。もし、数が足りないなんてことになろうものなら、どうなることやら(1回足りなくなって、地元のお菓子を買いに走らされた経験アリ)。だから、安くて(此処重要)数の多いものでありきたりでないものを買わなければならない。
 そんなわけで、仲見世をうろうろしていたところに、コレを発見。しかも数ある店の中でも1軒しか置いてなく、その店の店頭にも2つしかない。もう片方は随分とヨレヨレだし。こいつはビンテージものか!? 今まで、地域限定カールは結構土産として定番だったけど、柿の種は無かったしね(うちの職場なら金出さずとも喰えるし)。というわけで、購入。
 職場の反応はまぁまぁ、といった感じで、買ってきた方としてはほっとしております。
 しかし、コレのウリは物珍しさやインパクト、もんじゃ風味ばかりではない。

 

 コレだよ。「HELLO KETTYストラップ 柿の種バージョン」ときたもんだ。ストラップを入れるのはいいとして、このセンスは如何なものか。

 

 拡大するとこんな感じ。「これはプラスチック製ですので、食べられません。」の文字が光っているね。買ってきた者の特権で、オレがゲットしていい雰囲気だけど、いらねぇ

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP