勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/21(金)

 14年ものですが。

 Fight!

 ファイト 戦う君の唄を〜♪
 違います。あまり覚えている人もいないのではないか、と思うけれども、コレはオレが小6くらいの頃、日テレ系でやっていた「魔神英雄伝ワタル2」の後期OP。歌うは今何処に逝ったか知らない高橋由美子。恐らく、この辺がデビューだったと思われる。
 内容の方は結構ぐだぐだだったような気がしないでもないのだが(だいいち、あまり覚えていない)、この曲はなんか頭に残っていたのだよ。前期OPは全然忘れていたにも関わらず。

 いわゆる応援歌ソングなわけだが、覚えていたってことはいい曲であることは間違いない。しかし、就職したての頃、毎日毎日会社に行くのにうんざりしながら通勤途中でこの曲を大声で歌っていたら、不覚にも泣きそうになってしまったのだよ。

 大人へ変わってくその時人は 自信を失くして迷ってしまう
 But It's All-right きっとうまく行くさ

 ファイト どんな時も ファイト 信じてるよ
 夢は絶対叶うさ 過ちなんかおそれない
 ファイト ファイト もっと明日を感じたい

 この部分。多分、初めての職場でイロイロとミスをした後に聞いたんだと思う。凹んでいるときなどに結構アニソンは効くよ、マジで。やつら内容がストレートだから。
 しかし、それにつけても高橋由美子は今何処へ? ショムニ出てたっけ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP