勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/24(月)

 只のオバハンではありません。

 渡辺真知子

 

 名前くらい聞いたことあるかな。此処では結構出てくるので、知っているかと思うけど、つーか、オレもあまり知らんのだけど。
 えーと、歌手ですな。そこそこ昔の。オレが知っているのは「迷い道」「かもめが翔んだ日」。まぁ、基本ですな。
 オレがこの人を意識したのは今も続いている「夜もヒッパレ」今の曲を昔の人に歌わせて、最近の人も昔の人も引き込んでしまえ、という企画(かどうかは知らないが)の中で、この人は登場。やはり昔の人が今の曲を歌うと、何処か違和感を感じるというか「やっぱキビシイんじゃないの?」と失笑することしばしだったのだが、この人は違った。歌上手〜。マジで別格でしたわ。あとは長与千種が相当歌が上手いのにビックリ。流石クラッシュ
 セカンドインパクトは、何度も言っているけど「ワイルドアームズ」のED。うわ、マジで歌上手〜。
 そんな中、オレの中で渡辺真知子熱を燃焼させたのは日テレものまね。此処に男(しかもゴツイ)だけど女の声を出す素人(?)が出てきて、松田聖子松浦亜弥を歌う中で、渡辺真知子(曲は「かもめが翔んだ日」)を演ったのよ。そこで曲にも惹かれた。同じことは西城秀樹ローラにも言える。
 で、買ってしまいましたわな。2枚組ベスト。ホントはワイルドアームズのEDが欲しくて買ったのだが、入っていなかったのはヒミツだ!
 その後も、NHK「後世に残したい名曲」みたいな番組で他の人がド演歌とか昔の歌ばかり歌う中で、ひとり岡本真夜とか歌ってたし。しかも歌いきれるあたりが流石です。
 つーわけで、昔の人(つーと失礼だが)はやっぱ歌が上手いわけよ。最近はさだとか千春とか拓郎にまで目がいきはじめた。か?

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP