勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/1(月)

 今更だけど。

 Ragnarok Online

 

 ちょうど1ヶ月前に始めたコレ。いわゆるオンラインゲームというやつ。まぁ、詳しくは此処で説明するより、数ある解説サイトに行ったほうがいいと思う。例えば此処とか。
 で、そこそこレベルも上がったり、強い武器とか買ったりしたんだけど、ちょっと最近停滞気味。基本的に最終目標が無いので、自分で目的を探さないといけない。友達が多ければ、皆で集まってイベント起こしまくったりもできるんだろうけど、そんなのはごくごくわずかなVNI(ヴァーチャルネットアイドル)なわけで。例えば此処とか。で、現在目標が無いのね。装備は最大目標であるアーバレストと次の目標だったタイーツと個人的趣味のゴーグルを手に入れたし、レベルはもう全然上がらないし。レベルが上がらないからやる気が起きない。でもやらなきゃレベルが上がらないという悪循環
 それに加えて、もうすぐ上級職を実装したヴァージョン(β-2)に切り変わるみたいなのだが、そうなると装備品以外の持ち物はすべてリセットとかいう噂が持ち上がり(実際、地元である韓国鯖はそうなったようだし)、今もうゲーム滅茶苦茶。収集品は安く買い叩かれ、装備品は値段が高騰。せっかくレアアイテムをゲットしても、二束三文でしか売れないもんな、今。例えば昨日、此処最近見なかった「カード(モンスターを倒すと稀に出る)買います」という人がいたのでのぞいてみたら、「雑魚カードは500z。それ以外は1000z」とか言ってるし。今もってるカードと同じカード、数週間前なら4000zで売れたのに。なんてこった。ムキー。
 それと、今はお試し期間でタダなんだけど、本来お金を取るわけですよ。で、韓国での相場が1ヶ月30ドル。いくら国によって変動するとは言っても、1ヶ月に3000〜4000円も出すほどのものではないわな。
 つーわけで、β-2のテストが始まって一息つくまで、いまいち乗り気がしないんだよねー。困ったもんだ。そろそろスパロボIMPACT再開しようかなぁ。コレのお陰で1ヶ月停滞していたので。そしてWA3もやらな。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP