勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/6(土)

 卑怯者と笑わば笑へ。

 PS2用 プロアクションリプレイ2

 

 昨日祖父地図に行ったんだけど、別にナニかを買うと決めていったわけではなかったので、案の定、買うものが無い。そのままうろうろとコンシューマー機コーナーに行ったところ、コレを発見。えーと、いわゆる「ゲームのコードを書き換えて、無敵モードや武器が減らないモードで遊びませう」というものです。コレはPS2専用。
 コレの存在は前々から知っていた。で、長いくせにエンディングが沢山あって2周目はまたレベル1から、というゲーム(スパロボとかスパロボとかスパロボ)なんかには便利だなぁ、と思っていたんだけど、コレの購入を決めたのはやっぱりスパロボ。IMPACTが全然終わらないんよ。まずやる気が起きない。敵は妙に強いし、増援増援だし。恐らく、このままではクリアできない。オレにはWA3も待っているというのに。下手すると、IMPACT積んだまま、WAに手を出しそうな勢いで。つーことで、コレはマヅイということで、手を出しました。
 で、IMPACTのコードは「資金MAX」「アイテムMAX」があった。ので、資金MAXを使うことにした。アイテムMAXはコード数がべらぼうに多くて、とても入力する気にならなかったので。そこまで頼るつもりも無かったし。というわけで、使ってみた。しかし、コード入力中にドングルカード(専用メモリーカードみたいなもの)を認識しなくなった。確かに、接触不良が起りやすいとはマニュアルにも書いてあったけど、それ以降は何度差し替えしても全然認識しねぇ。やる気あんのか固羅〜! もしかして、ゲームの神様がお怒り? イヤ、確かにこれが真のゲーマー魂から大きく逸脱している行為だというのは分かってるよ。でもこちとら時間に限りのある社会人。次の日仕事だっていうのに朝の5時までゲームやっていられる学生とはわけが違うのだよ! 社会人の魂の叫び。
 あまりにも言うこときかないんで、一時期は本気で製造元に送ってやろうと思ったのだけど、少し放っておいたら謎の復活を遂げた。ヨシ、今のうちに入力してしまえ。
 そしてゲームスタート。をを、金が99999999もありやがる。しかも使っても減らねぇ。ブラボー! というわけで、ユニット改造しまくり。フル改造したの初めてだ。有無、キャラのレベルはそのままだから、まだまだ十分にゲームは楽しめるのですよ。微妙なバランスだが。とりあえず、グレートマジンガーグレンダイザーは雑魚敵から攻撃喰らっても大概10ですわ。嗚呼、やる気出てきた。この調子で第2部もぶっちぎるぜ!(まだ2部だったのか…)
 しかし、こうなるとPS1用のも欲しくなってきたね。無論、スパロボ2周目。特にα外伝。1周目であんだけ苦労させられたら、2周目やる気は全然起きないって(ファッキン援護防御)。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP