勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/11(木)

 オレ的にはようやく登場。

 石田耀子

 

 と言っても、世間的には誰やねん? ってとこだろうね。オレもそんなに詳しく知っているわけではないし。でも、此処には何度か名前が出てきているよな。パラパラMAXのボーカルな人です。
 えーと、この人のプロフィールは…おっと。何気に同県人ではないですか。いやぁ、びっくり。アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞し、かの有名な「美少女戦士セーラームーンR」のED「乙女のポリシー」にてデビュー。ただし、オレの中ではc/wである「愛の戦士」の方が印象深い。この曲がかかったシーンがとても印象深かったというのもあるけどね(敵幹部たちとセーラー戦士たちの激突時のBGM)。って、見てたんかい!? 嗚呼、見ていたさ!!(開き直り) GURUに大学4年くらいの頃、誕生日プレゼントでこのCD貰ったときはマジでヒデキ感激だったよ。だってこんなん借りられないジャン。ましてや買うなんて言語道断。ちなみに、空桶で歌った経験あり。曲はいいんだって。歌詞はちょっと恥ずいけど。
 しかし、これ以外の仕事をオレは知らず、やっぱりGURUからの情報で「特撮王」なるCDを知ったときに、この人の名を久しぶりに見た。で、パラパラMAXシリーズのメインボーカルだということを知り、それらのCDに手を出し始めたわけだが。
 いや〜、やっぱ歌上手いわ。七色の声とは言い過ぎかもしれんけど、このパラパラMAXシリーズが色んなアニメの曲をごった煮パラパラ化したということもあって、曲によって声がコロコロ変わる。ホントに同じ人か? と思うこともしばしば。ちょっと桑島法子似(とオレは思う)。
 そして、この人の一番の功罪は、パラパラMAX聞いた後にオリジナル曲を聞くと、オリジナルの歌手が下手に聞こえることだ。特に声優系。誰とは言わないが堀江由○アイタイアイアイアイアイのに。
 しかし、この人も何気にイロイロと仕事してるのな。ほとんど見たこと無いけど「ちっちゃな雪使いシュガー」とか「新白雪姫伝説プリーティア」とか「藍より青し」とか。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP