勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/14(日)

 妙なところにあったもんだ。

 おでん

 

 いわゆる秋葉名物(ホントか?)のおでん缶。秋葉に行くたびに欲しいと思っていながら買い忘れているという駄目っぷりだったのだが、昨日新潟に空桶遠征した際、普段なら高速ノンストップで行くところを、ホントにたまたま黒埼SAに入ったんよ。ちょっと人と会う予定があって、その連絡で「そろそろ着くぞよ」という電話をするためだったのだが、其処の自販機にふつーに入っているのを発見。思わず我が目を疑ったよ。何故にこんなところに?
 値段は250円と少し高めだけれど、買うしかあるまい。1000円札が使えなくて、欲しくもないお茶を買って小銭を作ったのはヒミツだ! もう一つ、そば茶も欲しかったけど、流石に缶ジュース3本も買うのはちょっと…。
 具はこんにゃく、さつまあげ、ちくわ、うずら卵、つみれ、昆布。なかなか本格的。

 

 ふたを開けるとこんな感じ。見た目には非常にアヤシイ。そして強烈に漂う魚臭。だしにさばを使ってるみたいね。飲んでみたけど、ふつーに美味いです。
 こんにゃくが2切れ入っており、1切れには楊枝が刺さっているという気の配りよう。まぁ、つまり最初にこんにゃくを喰えということになるんだけど。
 流石に車の運転中には喰えんわな。というわけで家に帰ってから開けたんだけど、流石にもう冷めている。あったかいまま喰いたかったな〜。できれば冬に喰いたいぞ。そして、もっと手軽に買える場所においてくれ。某伊藤洋貨堂系のコンビニ、頼むよ。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP