勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/18(木)

 ここ数日のイベントをまとめてみた。

 ADSL

 つーわけで、今週からはADSL。って、すでに木曜日なんですけど。の方でもかなり壊れていたけど、ホントは今週の月曜日に回線工事をする予定だった。で、ISDN用のデジタル回線は見事にぶった切られ、ADSL用のアナログ回線に切り替わった。かに見えた。外から電話かけても呼び出し音鳴るし、問題ないと思われていたその回線は、実は受信できない&こちらからの送信もできないというなんともファッキンな代物に成り下がっていたわけで。
 嗚呼、こういうとき携帯って便利。実感。
 NTTサポートセンターに連絡を取るものの、結局、その日は回線は復旧せず、次の日の午前中に再工事を行うということで、オレとしてはかなり悶々とした夜を過ごしましたとさ。
 火曜日。どうやら朝一で工事をしたらしく、確認のためにオレの携帯が鳴りまくる。しかし、仕事中身につけているわけでもなく(机の上には置いてあるけど)、しかも向こうの番号は非通知。馬鹿ですか? NTT。3回目でようやくタイミングが合って、電話を取ることに成功。もっとも、それより先に家に電話して留守電になることを確認していたので、工事がうまくいったらしいことは分かっていたのだが。しかしそこで驚愕の事実。NTTの方でADSLが繋がっているかどうかの確認もできるらしいことが分かった。そんなものは昨日しておけ、木瓜が〜。昨日はバリバリ繋がってなかったっつーの。
 んで、今日こそはと意気込んで帰宅。回線が来ていることも確認。よし、接続だ!
 失敗。
 なんじゃーこりゃー。うが〜。で、昨日に引き続き、サポートセンターへ。此処の対応のあまりのひどさにかなりブチキレモード。その最中に宅急便が届き、その旨を伝えたら「じゃぁコレを確認してください」と既に逃げる気配。まぁ、仕方ないので引き下がったけど。その後あまりにイライラして宙に蹴りを一発。宅急便屋さんに見られた可能性80%。ハズカシー。
 その後、再度サポートセンターに電話。フリーダイヤル万歳。今度は別の人が出て、なかなか対応も良く(まぁ、結局分かんなかったんだけど)、「此方でもイロイロやってみます」と電話を切った後に向こうから「気づいたことがある」と、またかけてきてくれるという親切さ。まぁ、結局駄目だったんだけど。しかし、ワイヤレスカードは設定できるのに回線の設定ができないって…。普通逆じゃないのか。
 で、オレの中で会社のLANとかち合っているのでは? という推論が浮上。しかし、XPのネットワーク接続はイマイチ理解してないので、もうこうなったら再セットアップしかないでしょう。逝くところまで逝ってしまへ。
 再セットアップ終了は夜中の1時過ぎ。寝ればいいものを、再度接続に挑戦。すると、さっきはできなかったweb上でのモデムの設定画面に行くことに成功。そこを設定したらばモデムがぴろりろり〜んと光りだし、先ほどまでゆるい点滅をしていたDISCランプとかが点灯。ネットにも繋がったヨー。ブラボー!!!
 ってことで、その後も寝ればいいのにパソコンの設定をイロイロやっていたら、気がつけば3時過ぎ。
 水曜日。会社が休みなのを利用して、さくさくとネットを楽しむ。しかし、回線の速さを一番有効利用できるMXという名の店には繋がらない。なんでやねん。
 今日。会社にてLANの設定。紆余曲折あったが、なんとか成功。まぁ、この今日のことはすべて毒参照ということで。

 つーわけで、ようやくマトモに楽しめるようになったっす。って、もう週末じゃねーかよ。嗚呼、今週は早かった。よし、とりあえずあんなものこんなものを落としまくってストレス解消だ! 

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP