勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/20(土)

 大氣は頭頂より入りて八門より出ず。

 天上天下 8巻

 

 気がつきゃもう8巻ですか。まぁ、5〜7巻はまるまる過去編だったのだけど。 
 つーわけで、以前れびうした学園ヴァイオレンス格闘マンガ。その最新刊が発売されていたので、買うてきた。今巻の最初でスタッフさえも終わらないと思っていた過去編は無事終了。いよいよ本編再開(2年ぶりくらいか?)なわけだが。
 やっぱヨイ。本編中断ちょい前〜過去編はもう暗いというか、ジメジメドロドロした話ばかりが続き、全然楽しくなかった。やっぱ、オレがマンガに求めるのは爽快感なわけよ。ところが、過去編では皆マジメで、バカやれる人数が限られていた。それに比べ、本編は主人公の2人が筆頭でバカ。もう気分爽快。やっぱこのマンガはこうでないとね。
 あと、作者がエロマンガ出身なので、むやみやたらに谷間の応酬。表紙の人も結構トンデモナイけど、この人は主人公キャラでもなければ、主人公側の人でもありません。悪しからず。そして、真の姿はスーパー(以下自主規制)。
 あと、小さい子が好きな方用に、

 

 こんなショットもあったりして。ちなみにこのミニマムレディは気の流出を抑えるとかで、

 

 このおねーちゃんが小さくなった姿ですわ。原理は良く知らんけど。嗚呼、勿体無い
 ともあれ、本編はこのまま最終決戦へと雪崩れ込むのかな? 嗚呼、燃え燃え。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP